プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済力がある男性はモテるって本当なんですか?
それって、若い時イケメンと遊び倒してたけど現実的に考えてATM見つけた方が生きやすいことに気づいて方向転換した年増の婚活おばさんからモテるだけではないのですか?
大学生、新卒1,2年の若くていい女でカネカネ言ってる人なんて見た事ないが。

A 回答 (2件)

年齢がある程度いった人の方が現実が見えている、結婚や子育てにかかるお金のことが新卒の子より分かっている(考えている)というのは確かです。

新卒くらいの年齢の子は、まず一緒にいて楽しいことが最優先で、子どものことはほしくなってから考えても遅くないですから。

でも、年齢や外見が同じで経済力のある人とない人なら結果的には経済力のある人の方が若い人にだってモテると思いますよ。
経済力がある人って、
・大手企業に入れる計画性、能力
・社内で認められるだけの人柄(相手の立場に立った気遣いやコミュニケーションも当然できる)
・親がそれなりに経済力があり、きちんと躾られている
などな結果経済力を得ているわけですから、金以外に人間的な魅力も高い確率が高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

すっごく気持ち悪いなって思うのが、女性が大手企業勤めの男性が良いのって、単に「自分が子供産んで生活する上で便利だから」ってだけなんですよね。あと他の女にマウント取れるとか。
そんなものの為にエリートを都合の良いように使わないで欲しい。
イケメンの遊び人が好きならそいつと結婚すれば良いのに、こうやって切り分けてるところがすっごく胸糞悪いです。

以上、経済力を重視する女性への思いでした。

経済力が魅力の1つになることは十分にあり得るよね。

1度いい思いをすると、そこからステータスを下げることは難しい。
あなたの近くの若い子がカネカネ言ってないのは、まだそういう経験がない可能性の方が高い。

頭でっかちになってるみたいだけど、経験者はある程度の妥協はしてるもんだよ。許せる範囲はそれぞれで違うだろうけど。
理想ばかりでは生きていけないからね。
    • 2