アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Pencil を仕事で 資料 アイデア などで使う場合、
11インチかミニか どっちがいいか?

サイズ感だけの質問です。 両方とも使っていたのである程度わかるのですが、今は持っていません。
また、Apple Pencilではその時は持っていませんでした。

Apple Pencilでペーパーレス、ノートに仕事やアイディアを書く、管理することを
メインにまたiPadを所有しようと思っています。
元々紙、や書類の管理は本当に嫌いでした。お金の予算などもあってiPadとApple Pencilを諦めてました。

携帯性、片手で持つのが楽という点で、iPad ならmini一択だったんですが
Apple Pencilでの利用だけにフォーカスすると
やはりiPad は11インチの方がいいのかなと思っています。

その次に考えるのは携帯性の一点だけです。

その上でApple Pencilを両方のサイズで使ったことがある方か、どちらか片方、miniか、11か利用したことある人にサイズ感について、本音はどう思っているのか聞きたいです。

もちろん携帯性を優先にするか、Apple Pencilでの作業領域を優先するかのどちらかだけではあるのですが

値段が高いので本当に迷っています。

両方とも譲れない、捨て難いので本当に迷っています。

みなさま、この点に関して素直に感じることを押して欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPadminiですね、


iPadはペンシル2に対応していませんので、携帯性良くないです。
iPadAIRならサイズも大きくペンシルも問題ないですのでどちらかですね。

ただ仕事で使用するならOSがネックなので、仕事用でしたらFMV LOOXの方が良いかなとは思います。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/

参考になれば
    • good
    • 0

11インチの携帯性が問題になるならやめとけば良いのでは。


B5サイズですがちょうど良いと思います。
ミニは小さいです。
何を書くのか、ってとこですけど
Airはナシ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!