アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。私23歳、彼24歳です。
私には付き合って一年半になる彼氏がいます。出会った時から顔や性格がタイプだった訳ではなく、傷心していた私を助けてくれたり、思ってくれたりするそんな誠実な姿に安心して付き合うようになりました。なので、その分ドキドキやハラハラは無いけど、特に変化もなくこれまで落ち着いて一緒にいることができました。

しかし、つい先日私の常連の飲み屋に来た2人組の男性の1人が私のどタイプの顔で性格も落ち着いて控えめな感じで恥ずかしがる姿とかが少しグッと来てしまいました。
いや、でもいかん!一年半付きあってくれた彼氏を裏切れない!と思って、2、3言は喋ったりその場のノリで一緒に歌ったりはしましたが、特に何もなくその場を離れました。
私は、この先同棲の話もでている彼氏を選びたい揺るぎたくないと思っていますが、この先もまたタイプの人が現れたりするだろうなあと思ってしまいました。
顔や性格が本当のタイプじゃない人と、タイプの人と上手くいくのはどっちですか??また、私の場合どうした方がいいでしょうか??

A 回答 (2件)

これは誰と付き合おうが、異性にグっときてしまうことは起きますよ。

ないひとなんていないんじゃないでしょうかね。
その時に、ちゃんと本当に好きな人を忘れずに、
自分を自制しコントロールできるかではないでしょうかね。
また、あなたの場合は、このままでいいんじゃないかと思いますよ。
やはり、1年と半年付き合っている実績があるわけですから。
例えば、その飲み屋の人と付き合ったとして、
1年と半年つづきますかね?
わかりませんが、続かない事もあるわけで、
今の彼は実績として1年半年も付き合っているのですから。
ですので、このまま付き合うは当然でいいと思います。
またどんな人と付き合おうが、グラっと来る人はかならず出てくるわけで、
本当に好きな人の事を忘れずに自制できるかどうかじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理性では、全く同じ意見です。ただ、本能のままに動きたくなる恋愛をもう一度味わいたくなるのも本心です。まあ、また会えるかは分からないですからね。会えた時またぐらっときちゃいそうですね笑

片方にとって「どタイプ!!!!! 運命の人!」であっても、もう片方も同じとは限りませんからね。

どタイプでも全く相手にされずフラれるかもしれないし、いくらこの先そんな人が現れたところでそれが『上手くいく』に直結すると信じるのは夢見過ぎだと思ってしまいます。
片想いなら独りでできるけど、恋愛(交際)は互いの合意がなきゃできないんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、彼氏がいるので行きませんが、いなければ頑張っていたんだろうなあと思ってしまいます。それが付き合えるか付き合えないかは別として、本能から動く恋愛を夢見る気持ちはやっぱりありますね、、