プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいとうたかを氏の漫画『ゴルゴ13』や『サバイバル』は、面白いですか?また、勉強や頭の特訓にはなりますか?

A 回答 (3件)

さいとうたかを氏の漫画『ゴルゴ13』や


『サバイバル』は、面白いですか?
 ↑
サバイバルはそうでもないですが、
ゴルゴは面白いです。
だから、桁違いの発行部数を誇っている
訳です。



また、勉強や頭の特訓にはなりますか?
 ↑
さいとうたかお氏は、こんなもので
勉強になるはずがない、と語っています。

しかし、知ったかぶりは出来るように
なります。

「あれほどの人物が何故、暗殺業などを
 しているんだ?」

「エーリッヒフロム
 の悪によると・・・」

○悪について、という書物が有名。
    • good
    • 1

ゴルゴは読んだことありませんがサバイバルは面白かったです。

わたしにとっては。

サバイバル術を知れるので知っていたら役に立ちそう〜とか思ってましたが、もう殆ど忘れましたね。

勉強とまではいかないでしょう。学ばせる目的の本ではないですから。
でもテレビや動画ばかり見ていて一切活字を読む習慣がない人にとっては入門編くらいにはなるんじゃないですか。
    • good
    • 1

ファンは多いですが、貴方にとって面白いかは、わかりません。


僕にとっては、そこそこで、無料開示中なら見る感じです。

>勉強や頭の特訓にはなりますか?
所詮、マンガなので息抜きレベルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A