アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、築60年程のマンションに住んでる人もいると思いますが、そのマンションを売りたくてもなかなか売れない人もいるんじゃないかと思います、


売りたくても売れない場合どうなるんですか?
管理費やら修繕費やら毎月払っていくことになるんですか?

A 回答 (3件)

売りたくても売れないというより、普通それぐらい古い物件は売りには出しません。


そもそも、売る気がある人は売れるうちに売ります。

いずれは売るのが難しいというのは買った当初に予想できることですからね。

売れなければ管理費や修繕積立金は支払うことになりますし、固定資産税も支払いはありますけど、分譲マンションは売るだけではなく貸すことも出来ますので、貸す方向で考える人はいるでしょうね。
    • good
    • 1

>売りたくても売れない場合どうなるんですか?



⇒どうにもなりません。

>管理費やら修繕費やら毎月払っていくことになるんですか?

⇒そうです。自分が死ねば相続人の妻や子供が払っていくことになります。

 あるいは・・・
マンション以外の財産はすべて生前贈与で妻や子供に先に渡しておく。
自分の財産がそのマンションのみしかない状態で死んだあと、相続人の妻や子供に相続放棄させる。
    • good
    • 0

法定対応年数は


47年です
空き住戸が徐々に増加し、管理組合の活動もままならず、住民のモラルは
低下し、ゴミなどの管理はできず
マンション管理会社とのマンション管理委託契約も管理会社の方から継続を拒否され、継続したくてもできず、建物についても解体費用の蓄積もなく、解体もできず管理組合も解散できないゴーストマンションとなります
自分の住んでいるマンションが、近い将来にこのような状態に陥るとしても、現在の自分には無関係と思われている区分所有者が非常に多いのが現状です
居住40年が引っ越し売却など岐路と言われ
自己責任で対応するしか有りません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A