プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高一で彼氏が高三で彼氏は月曜以外私の部活が終わるまで待っててくれて一緒に帰るんですが、月曜は彼氏が塾があって、私は部活が休みで、私は彼氏が塾終わるまで寒い中待てないから先帰るねと言うと、
なんか冷たくなってしまいます。どうしたらいいんですかね?

A 回答 (4件)

一度彼と話し合った方が良いと思います。

互いに会える時間を大切にしたいから「待つ」という行動を行うとは思いますが、結果的に「彼は待つけどあなたは待たない」というのが冷たくなってしまう原因になるのならあなた方の待つという行動って無意味というより悪影響になっていると思うのですよ。

愛情を注ぐってそういうことじゃないと思う。
別に彼が待ちたいなら待てば良いと思うし、あなたが待てないなら帰れば良いと思うけど、現状その流れで上手くいってないなら、あなたの「待てない」よりも彼の「待つ」をやめた方が良いと思うのですよね。

時間は無限ではありません。今しか出来ないことは今やらなきゃ!というのも分かりますが、もし寒い中で待っていて体調を崩しても彼は喜んでくれるのでしょうか?それが彼女を大切に思う気持ちなのでしょうか?またあなただって彼を待たせているのはどういう気持ちなの?彼は受験生ですよね?彼は暖かい場所で勉強して待っているのですか?それなら良いのだけど、彼だって時間は無駄に出来ないだろうし、寒い中で待っていてくれるなら待たせているあなたもどうかと思うよ。

これからもずっと一緒にいたいなら「今」だけを追わないように。あなた方の将来を考えての選択肢を二人で真剣に選んでみてください。
    • 0

別に言わなくてよくね?

塾頑張ってね、バイバイ!また明日ね。
でいいでしょ。
    • 0

お互い相手にとって、優しさとは何かを考えれば解かる事

貴女様の、受験生と言う大事な時期に 
彼氏さんを待たせているのは 優しさでしょうか?
彼氏さんが、貴女が寒い中待てない事に怒る事が 優しさでしょうか?

相手の事を身体を思う事も大事なのですよ
    • 0

『彼氏が高三で彼氏は月曜以外私の部活が終わるまで待っててくれて』

そもそもお互いに待つのを止めたら如何でしょうか。時間の無駄だし今はラインなどでいくらでもコミュニケーションが取れるのですから。それに彼は受験生で追い込み時期ですよね。そんな事をしてて大丈夫なのでしょうか。

就職組や、推薦で確定なら分りますが、であるなら塾はもう行く必要ないと思いますし。
    • 0