アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、どこからが婚約者になると思いますか??

口約束でもなりますか??
お互いの両親に挨拶行ってから??

みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

口約束でも良いのですが、録音でもないと揉めたときに「約束した、しない」となってダメですね。



客観的に証明できれば良いです。

友人達に婚約者として紹介されている。
結婚式場を予約している。
婚約指輪の交換。
両親の顔合わせ。
    • good
    • 0

双方の両親と顔合わせしてから

    • good
    • 0

初婚なら基本的には婚約指輪を渡してからだと思います。

両親の顔合わせ、結納を入れてからというのもあり得ますが、大した時間の差はないと思います。
    • good
    • 0

本来は、結納の儀を行ってからです。


その時には、婚約指輪(間に合わなければケースだけ)も捧げます。
    • good
    • 1

口約束でもなると思います。


文字どおり、結婚の約束をした者なので。
しかし口約束だけだと反故にしやすいので、裏切る人もいるかもしれません。
言い方は悪いですが、両親や親戚、共通の知人などを巻き込んだ方が反故にされる確率は減りますかね。
    • good
    • 0

プロポーズ、婚約指輪、両親への挨拶、両家顔合わせのうち2つやってりゃ婚約と言えるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A