dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代などで仲の良い友達だったとしてもその後人生がうまくいった人とうまくいかなかった人は友達でいられなくなりますか?そんなもんですか?

A 回答 (4件)

学生時代などで仲の良い友達だったとしてもその後


人生がうまくいった人とうまくいかなかった人は
友達でいられなくなりますか?
 ↑
いられなくなるでしょうね。
対等意識がないと、友人関係を続けるのは
難しいでしょう。



そんなもんですか?
 ↑
そんなもんです。
聖人君子など、現実には存在しませんから。
    • good
    • 0

道が違ってしまうと逢う機会が減る。


もはや過去の人になりつつある。
    • good
    • 0

いられなくなるというより、価値観や人生観が変われば自然と疎遠になります。


うまくいってる人同士でも、遠く離れてお互い環境が変われば疎遠になることはいくらでもあります。

老年になって、ふとしたことからまた交友が復活することもあります。
そんな話を時々聞きます。
人生とはそんなものです。
    • good
    • 2

信頼関係がしっかりしていれば、ずっと友達です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!