アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究ネタとか、最近のホットな話題をパワポ1枚にまとめる仕事があって、ネタをたくさん持ってそうな後輩に3つ書いて、とお願いしました。人によっては1枚仕上げるだけで3ヶ月くらいかかって上司と30回程度やり取りするような人もいます。論点のポイントを伝えて下書きを提出するように伝えたら90分後に3つのテーマ全て書いて提出してきました。1つ書くだけでも大変かな、、、と思ったのですが。やっぱり、相当力ある子ですよね?この業務は初めてやらせます。

A 回答 (1件)

普段から自分のやってる事、進捗とかもマメに整理して纏めてるんでしょうね。

ただ、研究職って、取り纏める業務とは別に、新しく発明する能力が求められます。そっちの方はどうですかねぇ?ワトソン君ばかりじゃ困りものなので。
    • 1
この回答へのお礼

纏めてるというのか、頭ん中で色々組み立ててるみたいで、当人にしかわからない感じ。。仕事バリバリやってるように見えないのに、話し始めると凄い機関銃みたいに色々出てくる。詰まってんですね、頭ん中には。

物を作る仕事ではないですが、アウトプットは得意みたいです。普段物静かなんですけどね。