dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SELDERのギターを買おうと思っているのですが調べてみたところあまり評判が良くなく、不安になってきました。有識者の方にSELDERのギターの良し悪しを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

製品の精度の問題です


数万円の物は 出荷時のチェックが甘いので 各所不満が出ますね
末永く ギターを弾く予定なら カタログ価格で10万円くらいの物が良いですね
(販売価格は 安いと思います)
これからのクリスマスセールや年末年始のセールで探せば良い
思います
ギターを弾く人と相談した方が良いですね
    • good
    • 0

安い初心者セット専用のモデルで、良い品とは言えないです。


弦高が高くて押さえにくい、弾きにくいです。ペグの取り付けがガタついていることもあります。ですがこれは締めれば良いです。
見た感じも安っぽく、友人が持っていたのはピックガードの素材が柔らかめだったようで、凄く傷だらけになりました。

これのセットを買っても、続く人は続きますが、たいてい一年以内にもっと良いのに買い替えてるみたいです。

最初からもうちょっと良いの買って長く使ったほうが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

自宅練習用に安い物を探していたならSELDERが有ったので買いましたが、音が悪い


弾きにくい上に、ストラトコピーモデルなのにスイッチが5段切り替え。
使いにくい、安物買いの銭失い。
その一言です。
なので自宅練習にもFenderをそのまま使って居ますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A