プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西2府4県お城があるけど関東にはあるの?

A 回答 (10件)

千葉県だけでも4箇所有ります。

    • good
    • 1

関東1都6県にもありますよ。

下記、参考まで
東京:江戸城(皇居) 神奈川:小田原城 千葉:館山城
埼玉:鉢形城 群馬:高崎城 栃木:勝山城 茨城:水戸城
など
    • good
    • 1

圧倒的訪問者数を誇るこのお城も忘れずに。

「東京や関東には」の回答画像8
    • good
    • 2

現存するのは全国で12です。


そのうち関東に該当するのは長野を関東とするなら「松本城」ですが長野は関東ではないかな?
後は復興や復元と模擬、そして城跡です。
それらを含めるとかなりあります。
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1q8 …
「東京や関東には」の回答画像7
    • good
    • 1

伊豆には熱海城がありますし、群馬県にはロックハート城があります。

(^^)
    • good
    • 2

>ですが、弘前城(北海道、現存)



弘前城(青森県、現存)ですね
松前城(北海道、重要文化財)もありますね
    • good
    • 1

訂正。

犬山城(愛知県、現存国宝)です。

いずれも天守閣があるお城を紹介しています。城跡しかないお城跡は含んでおりません。
    • good
    • 1

お城には、現存(国宝)するもの、復原したもの、復興したもの、模擬したものがあります。



関東では、忍城(埼玉県、模擬)、館山城(千葉県、模擬)、千葉城(千葉県、模擬)、久留里城(千葉県、復興)、大多喜城(千葉県、模擬)、小田原城(神奈川県、復原)があります。ニセモノが多いわけ。

ですが、弘前城(北海道、現存)、松本城(長野県、現存国宝)、犬山城(長野県、現存国宝)、丸岡城(岐阜県、現存)、彦根城(滋賀県、現存国宝)、姫路城(兵庫県、現存国宝)、備中松山城(岡山県、現存)、松江城(島根県、現存)、丸亀城(香川県、現存)、伊予松山城(愛媛県、現存)、宇和島城(愛媛県、現存)、高知城(高知県、現存)のように、値打ちのあるお城は西日本の圧勝となっています。西高東低ですね。
    • good
    • 1

城跡の石垣、皇居【江戸城?】とか、少しは残っていますね。

    • good
    • 1

城跡くらいならありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A