チョコミントアイス

新しいパソコンを購入したばかりです。マイピクチャ内のフォルダーをスライドショーで表示させる際、動画が再生されなくなりました。リアルプレーヤーをダウンロードしてからです。それまではメディアプレーヤーが勝手に再生してくれていたのですが…。元のようにスライドショーで動画も見られるようにする設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その動画の規定アプリケーションがRealPlayerに変わってしまったためと思われます。

WindowsMediaPlayerの「ツール>オプション」の「ファイルの種類」タブで、該当する動画フォーマットにチェックを入れてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
aviにチェックを入れてみましたが、スライドショーでは開きませんでした。通常の再生はメディアプレーヤーになったのですが・・・。スライドショーでの設定等が必要なのでしょうか?

• 0

私はこのスライドショーの機能を使ったことがないので、試しにやってみました。

jpegファイルとaviファイルの入ったフォルダで、全ファイルを選択し、右クリックでプレビュー、表示された画面で「スライドショーの開始」をクリックしましたが、動画は表示されませんでした。このやり方とは違うのでしょうか。
ちなみに、jpegファイル単独では右クリックでプレビューできますが、aviファイルはプレビューではなく、「再生」でWMPが実行されます。
本当に以前は動画もスライドショーで表示できました?
    • 0
この回答へのお礼

確かに動いたのですが・・・。
もう少しいろいろやってみます。

HIDE-G SCENARIO MAKER/PLAYER

取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/98/95
おしゃれなスライドショウを簡単に作成・再生できるソフト

他のソフトで代用できませんか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URLを拝見しましたが、私にはちょっと本格的過ぎる
ようなのでもう少し上達してからチャレンジしてみたいと思います。