プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳です。

母のいつも通っている美容室が気にって私も行ったら、美容師の方に「お母様に顔似ていますね」と言われました。
美容師の方に母親の事は言っていませんし、私たちが親子だとはもちろんご存知ないとは思うのですが…。

恥ずかしさのあまりに「母親は来ていませんし人違いじゃないですか?」と言ってしまいましたが、成人にもなって親子一緒の美容室は恥ずかしいですか?

A 回答 (6件)

連れてってもらって支払いまで母に丸投げ・・・・


ならちょっと恥ずかしいと感じるかもしれないが
文面からそういう感じでは無さそうだし
恥ずかしがる要素ないでしょ?

単に気に入った場所が同じ場所だったてこと
親子だから感覚というか感性も似てるんだろうかな?
ってくらいの気持ち

お母さんが美容師さんに話しているのかもね
だから知っているのかもしれない
それをなんか変に恥ずかしがるのがなんか恥ずかしい
と感じるけど

美容師さんもそんな感じで強く否定されたら、親子の話題は触れちゃいけないのかな・・・とか気を使うよねきっと
    • good
    • 0

私たち一家は、女房も私も男女合わせて3人の子供たちも、たぶん、義両親も、同じ美容院で髪を切ってもらって居ます。

一番近いからです。
予約する時に、当地では少し珍しい苗字を告げますから、関係は分かっていると思います。
なぜ、恥ずかしく感じるのかが理解できません。
    • good
    • 0

良いと思う。


親と同じ美容院。店が良いんでしょう。
私病院も親と同じとこですが。
    • good
    • 0

お母さんが言っているのかもしれません


待ち受けなど見せて自慢していたかも
嘘をつくこともないのに
お母様に筒抜けかもしれません
受付の時に住所とか名前を書いていたら
そのノートにメモされていると思います
同じところに行くのは恥ずかしいこととではないと思いますが
知らぬ顔をしたことで次は行けなくなりましたね
お母さん嫌いなんですよね
にていると言われたくないし
あんな女の知り合いと思われたくなかったのかもしれませんね
とお店で噂している気がします
    • good
    • 0

何でですか笑


全然恥ずかしくとも何ともない事だと思いますけど
    • good
    • 0

全然恥ずかしくないと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)


美容室がお家の近所でしたら、一緒にお買い物とかしてすれ違ってたりするかも…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A