アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は占いは信じていませんが、何年か前に知人から「よく当たると評判の占い師がいるから一度行ったら」と勧められて興味本位で行きました。

占い師に「あなたは23歳で結婚するでしょう」と言われましたが、30歳近く経った今は結婚どころか彼氏もいません。

3000円損しました。
結局嘘なんですか?
嘘を吐いてまでお金を取るって汚いです…。

A 回答 (6件)

一口に占いといっても数有ります、又占い師も数います


あなたはでたらめ占い師にあたったようですね。

婚期は手相の小指の下に出ています。
それは素人にもわかりますよ
小指の付け根と感情線の間にある単線です。
ここに写真を載せれば観て上げますよ。
    • good
    • 0

デタラメです。


「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですからね。
何の論理的根拠も有りません。
ただの言葉遊びです。
と書くと統計を出して来る人が結構居ますが、その人達は統計を理解出来て居ない人達。
    • good
    • 2

30歳近い成人が、若い時、興味本位で占いに行って、結果外れた


だけで、嘘を吐いてまでお金を取るって汚いとか・・・
みっともないし、自業自得という感じです。

そんな性格が、現状を呼び込んでいるのだと、気づきましょう。
    • good
    • 1

信ずる者だけが救われるんです・・

    • good
    • 2

デタラメ(噓)という事ではなく、


会話から性格を読んで、有りがちなことを口に出すだけです。
その予告に向かって行動し、少しは近づいたとかほぼ叶ったとかは、
偶然ではなく、必然の結果なのに、
「占いが当たった」と、嬉しい方向に解釈しがちです。

貴女の場合は、
「あなたは23歳で結婚するでしょう」と言われたのに、
それを実現すべくの行動をしなかった、と言うだけでしょう。
    • good
    • 3

心理学的な観点で言うならきちんとした論理に基づいています



結果をどのように解釈するか?とか
話を聞いた時点でどう受け取るか?という
面では人それぞれで、思ったような結果にならないことも当然あります
だって占い師って別にタイムマシン使っているわけじゃないんで
聞き手が最もだなぁと感じるような内容を紡ぎ出せば良いだけなので
そういう意味で心理学、人の心理をうまく利用しているのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A