アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師って詐欺師って言うか、グレーですよね。
デタラメ言って信用させて稼ぐんですから。

私は就活中に一回、占い師の所に行き占ってもらいました。「貴方は近い将来いい女性と出会い結婚し、収入もいい。」と言われましたが、今は絶賛独身孤独無職生活保護の鬱病です(笑)

A 回答 (19件中1~10件)

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますから、極論すれば言われる通りかもしれませんネ。


手相・名前・生年月日など色々な占いがありますが、私は全面的に占いに依存する事なく指針として捉えています。
    • good
    • 2

そう。

出鱈目です。
    • good
    • 4

あまりに具体的な予言のような占いは神秘性も何もあったものではありません。

予言は無理ですよ。転機が来て、決断は自分次第だというような占いなら道標みたいな感じで好きですし。自分で切り拓かないといけなくて、気持ち的に難しいならカウンセリングとか友達に愚痴るとかそういうほうがいいかなって思いますね。その方が自分の気持ちがまとまってきませんかね。
    • good
    • 0

デタラメ…


それを言ってしまったら…
信じる人も居る訳ですし。
一概にデタラメとも言い切れない。
信じる人は信じれば良い。
ただ、それだけ。
私は、ふ〜〜ん…
そうなんだ〜〜で、終わります。
    • good
    • 0

占い師って


いろんなタイプの占い師があるから

占いの種類ではなく

共感型の占い師
肯定型の占い師
否定型の占い師

などなど

すべての占い師が出鱈目なのか?

てな問いにたいしては

すべての占い師がデタラメなら
とっくに占いなんて廃れてますよ

デタラメではない占い師は居てるんだろうけど

基本的には、占いがあたるとか、はずれるとかって

責任は取らないですよ

すべての占い師をデタラメだと
言い切る人も居てるけど

占いを信じるってよりも
占い師、その人を信じるのか!信じないのか!てな話ではあって

結局は自分自身で判断するってな
話ですもんね
    • good
    • 0

わたくしの中では、昔から既に結論が出ています。


【デタラメ】です。

かつて、1975年(昭和50年)頃、当時人気絶頂だった大関2人(輪島、初代貴ノ花(故人))がテレビ番組に出て、横綱になれるかどうかを占ってもらうコーナーがあった。
占い師は5人で、各自、トランプ、水晶玉等の商売道具を使い占ったうえ、全員が【輪島も貴ノ花(初代)も横綱になり、横綱としての2人の将来が見える】などと言っていたものの、初代貴ノ花は結局身体が小さいことが災いし、横綱にはなれず引退した。

また、いまも、毎朝、テレビ番組の占いコーナーをときどき目にするが、いい加減なことばかり言っていて当たったためしがない。
むしろ、自分としては星座占いで最下位だと嬉しく感じるぐらい。
    • good
    • 6

世間で言われているような占い師の言うのは信用できません。


しかし私自身は占いを否定して行動したことで、占い通りの結果になりました。占いをやる親に逆らうために気学を勉強して、結局ミイラ取りがミイラに。
そして気学の通りにやって効果を実感しました。でもね、その分世間でいられているような占いの内容はほぼデマだということも分かったわけです。
気学にしても風水にしても基本は「吉凶は動より生ず」です。
占いは予知ではないのだからチャンスが来ても自分で掴まねば手に入らないし、今日でもちゃんと対処しなければよくはならない。
私の師は自ら若い時に五黄を使い、命以外のすべてを捨てて成り上がった人。だから師の弟子らは五黄暗剣でも利用できる知識を持っています。(そのはずです)「凶殺方位だから動くな」なんて言ってるのは、「水は澱めば腐る」と言い、最悪のやり方なんです。

貴方の将来が恵まれていると言ったって、それを手に入れるなら何が必要で何をすべきか‥そこまで指導しなければ結果は全く変わります。それが「占いは予知ではない」という事なんですよ。
よく当たる占い師。。。それは一番ダメな占い師って事です。
例えば「この道を行くと穴があって落ちる」と言われたとします。そして実際に穴があって落ちたら、その占い師は穴に落ちない対処法を教えていないことになるわけです。まともな占い師なら「隣の路地を行きなさい」というでしょう。そしてその通りにすれば穴には落ちないし、別の道を歩いているんだから元々の道に穴があったかどうかは見えない。つまり当たっていたかどうかはわからないという事です。つまり当たったかどうかすらわからないけど無事に通過した。これが最も信用できる占い師って事です。
よく当たる占い師なんてインチキ占い師をいくら検証したって根拠も何も見出せるはずがない。それだけの話です。偽物のブランド品を使ってブランド品を「粗悪品だ」と言ってるようなものですよ。
    • good
    • 0

根拠と言える根拠の無い物です。


占いは統計が根拠だから云々と言う人が居ますが、それは統計を理解して居ない人の
思い込みです。
統計を強引に当て嵌めるだけですから、人を見たならA型の血液だと言っているような物。
何せ日本人はA型が最も多く4割ですからね。
占いは言いっぱなしで当たらなくても責任を取りません。
逆に言い訳と転嫁を並べ立てるだけです。
何せ思い付きですからね、占いは。
    • good
    • 1

私は資格のないカウンセラーみたいなもんだと思ってます。


言うことが嘘かどうかは実際あまり重要ではないんじゃないかな。
    • good
    • 0

人によるだろうね。


以前15000円くらいかかって有名な占い師に相談しにいって職場の人間と名前の情報持っていったら見事に自分との相性を的中させました。自分は水と土の属性持っていてプライドが高く職場はアクの強い人が多いといってたからまさにその通りだと確信しました。15000円の価値があったかと言えば貴重な話が聞けたからアリでしたね。
質問者さんの場合は提示する情報が少ないから当たりにくくもなりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!