アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の年上彼氏と付き合って、もう少しで1年になります。
元々はマッチングで私からアピールして、向こうもそれに応えてくれてから交際に至りました。

彼には元カノが1人、3ヶ月で別れており、彼にとっては交際してた経験があるとは言えないレベルだそうです。

対して私は今の彼で4人目の彼氏になります。
大学生の時に初めて付き合って、卒業してから2人程お付き合いしてました。

彼には私の過去の事は、やましい事も無いですし、ちゃんと話しています。
彼もそれをよく聞いてくれていました。

しかし最近になって彼から
「元カレとは普段からしてた事が自分にできないのは、元カレと比べて俺に足りない部分があるのかな」
「若い時の君と今の君は確かに体力や気持ちの高ぶりも違うと思うけど、若い時みたいになってほしいとは言わないけど、それくらいの気持ちで歩み寄ってほしい」
「最初の彼氏と海外旅行行ったり、年収高かったり、そこまでハイスペックだった元カレに比べて俺は平凡よ?」

など、彼は私が過去にお付き合いしてた元カレとどこか比較されているんじゃないか?
自分が元カレに足りない彼女を楽しませる部分って何だろう?
とか色々と自分で今まで悩んでいた事を打ち明けてくれました。

私としては、過去の元カレの事は何とも思っていませんし、
むしろ色々な経験を積んできた踏み台になってくれた存在くらいにしか思っていません。
元カレの声も誕生日も忘れたくらいです。

彼は中学生の頃に、イジメに逢っていた事も話してくれました。
また、アトピー体質なコンプレックスも抱えていて、健全な男性と比べて全身の肌荒れが酷いのも、彼自身が人に見せたくない、見られたくない、見られたら変な目で見られるって思っているのかもしれません。

私に肌を全部見せてくれた時は、本当に勇気を出したと言っていたくらいです。
でも私は確かに酷い肌荒れだなとは思いましたが、彼自身の持病、体質なのでそれも踏まえて彼を受け入れていました。

しかしそれでも、彼はまだどこか自分の評価を下げて考えて、私の元カレと比べてしまっている部分があると思います。

今の彼にはどういった気持ちでいるのがベストなのでしょうか?
今後、彼に自信持って接してほしいように成長させるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは彼にまだカミングアウトされてないご自身のコンプレックスはないのですか?



前向きな意味で話された過去の恋愛も、彼にとっては恋愛経験値の差を見せつけられた気持ちがあるかもしれません。
もちろん、これで彼のあなたへの愛情が薄れるとは思いませんが、彼にとっては気持ちや価値観、できれば経験も同じ目線で過ごしたいかもしれません。距離にすると数km、数十km先を進んでいるかのよなあなたが手の届かない存在になるかもと、不安になっているのではないでしょうか?

お互い生まれ育った環境から性格と価値観、経験値、職歴と学習内容の全ての条件が違うのですから、合わせる事は限度があります。でも彼はあなたとの恋愛は、お互いが初恋人のような新鮮な感覚で付き合いたいと考えてるのではないかと印象を受けました。

自信を持ってもらうには、彼の方があなたより優れた面をあなたから褒めてもらうのがよい栄養剤だと思います。
彼氏とあなた、どちらが普段リードされてるのですか?あなたでしたら、たまには彼氏に先導してもらうのもいいのではないでしょうか。モチベーションを上げるきっかけを作ってあげて下さい

アトピー体質にしてもその事で女性にまつわるネガティブな経験をされたかも知れませんね。
トラウマがあるよなら、それをあなたが思いを言葉で伝え、払拭できるお手伝いをされる事を行動で示されるのも1つかなと思いました。
2人で共同の取り組みでもなさると絆も深まりますね。

今後も円満なご関係をお築き下さい
    • good
    • 0

二度と過去の男性の話はしないことですね。


自信を無くさせたのはあなたのその話が原因でしょう
    • good
    • 0

マッチングなんて使わなくても、1ヶ月以内には誰かと仲良くなれる身から言わせてもらうとね。


過去の男のことを話し切るのは、要らない。なんだか、過去の男の悪い部分全部無しにしてねという、こっちを縛る要素でしかないから。案の定、経験値の少ない彼は縛られたわけで、そう言うだろうなというのはわかる。彼かわいそうって。
おそらくこの彼とは続かん。もう気にしたものはずっと気になるわな。それは君が植え付けたものだってのは理解できる?
できなきゃ、ずっと同じこと続くよ。俺なら聞いた時点というか、話し始めた時点で、あぁ、この人自分が楽になりたいだけだなと思って、「ごめん君と合わんわ」席を立つと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A