アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代後半の男性です。
半年前からマッチングアプリを経てお付き合いをしている女性がいます。
お相手も同じ年齢です。

彼女とは週一で会っていますが、毎回外でのデートのため、デート先の選定や費用面での課題が出始めています。一度、3ヶ月目ぐらいにおうちデートをオファーしましたが、当時、彼女からの返事は考えとくと言われ、それ以降は伺っていません。
彼女は彼氏とベタベタするのが苦手な方で、友達の延長として付き合うのが良いそうです。(共依存するのが苦手なようです)
そういうこともあり、半年経っても、お家デートはしていません。もちろん、体の関係もありません。
それが全てではないですが、付き合い方やお互いのことを知ることのバリエーションを増やすためにも、お家デートもしたい気持ちがあります。
まずはお互いが長い時間過ごすためにも旅行を提案しましたが、こちらもうやむやになっています。(彼女はあまりお金がないと言っています。旅行じゃなくて近場で良いそうです)
私として下心ゼロかと言われると否定できないですが、半年もこういう関係は少し寂しいかなと思っています。

もちろん人にもよるかと思いますが、男性の家(もしくは彼女の家)に恋人を入れるのが嫌っていう女性はいるのでしょうか。女性の心理を教えて欲しいです。特に同年代の女性から回答がいただけると嬉しいです。

※上から目線の回答はお控え願います。

A 回答 (6件)

お付き合いってどの様なお付き合い?って所でしょう。


まず、そこから確認して見ませんと永遠に家に来てもらえません。

彼女は友達の延長って事なら、気の合う・話の合う男性が欲しかっただけかも知れないので、家に行くという事は性行為を警戒しての判断かもです。
お金もそうですが旅行も警戒?しているかもです。
それで異性(恋人)と意識してのお付き合いをしているかの確認からですね。

主さんは彼女とどうしたい?で決まると思います。
このまま友達で良いのか?結婚をしたいのか?などで積極的に行動出来るからです。

家に呼ぼうとする前に手を握ったりキスしたりと何かスキンシップ出来ているのでしょうか?
性的に接触が無い場合、家に呼ぶのは相当厳しいかもです。
逆に友達として信頼されているなら簡単に家に来て貰えます。
まあ、そこで手を出したら嫌わられる事でしょう。

先ずは関係性を確認して、そこから始まると思います。


質問の回答で。
普通の恋人って事なら何も問題無く家に来て貰えると思います。
特に性行為を警戒する訳も無いからです。(家で性行為をするしないは関係なく)
彼女が潔癖症などあるなら嫌がる子もいるがもですが普通は気兼ねなく来てくれると思えます。
    • good
    • 0

私は


デートでホテルに誘うときは
「二人っきりになれるところに行こうか」と
誘います

曖昧な言葉ですね

これでOKでしたら
言葉は曖昧でも
相手にはわかっているはずですから
ホテルに行けます

あなたのおうちデートも
似たような言葉ですね

相手だって
この言葉の意味は
理解しているはずです

たまに
食事作ってあげようかとか
家のお掃除してあげようかとか
言ってくれる女の子がいますが
これだって曖昧な言葉ですが
こちらの方で
これ以上発展したくない関係だったら
うまくお断りしています

相手の女性が
OKしないということは
意味はわかっているが
まだその気はないということなんでしょう
    • good
    • 0

3か月で家デート、旅行提案は女性によっては警戒するでしょう。


とくに真面目に付き合いたいと思ってる女性は、体目当て?と疑います。
    • good
    • 0

3ヶ月目の家デート、旅行等の提案もあったから、まだ貴方を信用しきれていないのでは?と思いますね


相手にとっては、3ヶ月目は早かったのかなと思いますよ。
女性が自分の家に入れるのは、よほど信用できる人かなと。
私の場合だと、まだ信用しきれていないから家の場所を知られたくないから。
万が一の場合の予防策ですね

貴方が、その女性のことを本当に心から大切におもっているなら、たとえ半年経とうがぐっと堪えるしかないと思いますよ。

ちなみに私は同年代ではないですが、当時の自分を思い出すと、当時交際していた男性(今は夫)とは、半年以上経ってから、故意的にではなく自然な流れでやっと手を繋ぐ等、私に合わせてくれました。
そういうところから、信用できる相手になっていきましたよ。
    • good
    • 0

週一ペースで半年、それでも尚拒否る


余程信用ならない「ナニカ」があるんじゃないですかね
下心全開と言うか、ヤリたいと正直に言っては
身体にキズがあるとか、実は処女です…とか、ナニカ理由があるんじゃないですかね
呼んだらヤルんでしょ?
嘘ついて呼ぶのはどうかと思います
    • good
    • 1

やはり警戒心があるのだと思いますよ。


アイデアがあります。
手作り飯をご馳走するよ、と誘うのです。
彼女の家に材料持って行ってもいいし、来てもらってもいい。
一緒に作っても楽しい。
部屋に行く=エッチする、という連想を彼女の頭から払えば承諾してくれるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A