プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーステレオの音漏れがうるさいと因縁を付けられ路上トラブルで加害車両から追い越しからの進路妨害をして私の車を強制停車させようとした車との接触事故、加速して離脱しようとしていたのですが相手の車の方が馬力が有って追いつかれて止まり切れず接触しました。あんなかぶせ方をされたら事故の避けようがありません。それでも私にも事故割合がついてしまいますか?

爆音で音楽を聞きながら走行している車に周りはそんなにイライラしているんですか?

A 回答 (4件)

そもそも何故爆音で車を走らせる事に違和感ないのですか?歩行者自転車など軽車両も道路を使用しています 音で危険を判断出来る事が沢山あ

るのに何も聞こえないで危険だと思わないのですか?正直爆音車は街の人の殆どが迷惑だと思っています 事故は気の毒だと思いますがこれを機会にあなたも考え出来るみて下さいね 事故のお怪我は無かったのですかね そうでしたら良かったですが
    • good
    • 0

大きな間違いを正しておきましょう。



「ステレオが大音量なので絡まれた」訳ではないと思いますよ。
歩行者なら気にするでしょうが、車に乗っていて、先行している車の音など気にする人はいません。

過去の質問を見ましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9531500.html (2016/11/27)
> 書き忘れましたが、クラクションが聞こえるとイライラするので、
> 大きな音で音楽を鳴らして聞こえないようにしています。

ということを平気で主張できる人で、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578710.html (2018/06/27)
> 危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだ
> ろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされ
> まくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

という経験をしても行動が変化しない。

特に後者の質問を見ると

・あなたが、危険行為をする。
・相手は、クラクションを鳴らして警告する
・あなたは、全く無始
・相手は、ぎりぎり危険を回避し、我慢できずに、あなたを停める。
・相手が何か文句を言う
・あなたは、カーステレオ音量ほぼMaxのまま、無視
・相手がさらに、何か文句を言う
・あなたは、カーステレオ音量ほぼMaxのまま、無視
・相手が、我慢できず、「ステレオの音を小さくして、こっちのいうことを聞いたらどうだ」という

ここで、あなたは、最後のひとことだけに反応して、
「カーステレオの音が大きいといちゃもんを付けられました」
に脳内変換。

ということなのは、間違いないでしょう。
相手は、「あなたの危険運転」を問題にしているはずです。
    • good
    • 1

警察呼んだでしよ、


保険会社にも連絡したのでしょ、
判定するのは警察なので連絡待ってください。

爆音走行は迷惑です。
あなたが好きな音楽を他の人も好きとは限りません。
聞きたくもない音楽を聞かされたくないです。
あなただって自分の爆音を上回るド爆音で、お経とか天の御声の御説教を聞かされたらイヤでしょう。

誰でも自分が聞きたくないものを聞かない権利があります。
爆音走行は他人の権利、自由を侵害しているということは理解してください。
だからといって危険な進路妨害していいわけじゃないですが、あなたも反省すべきです。

それと現実的リスクとしては、緊急車両の警告音が聞こえなくなる危険もあります。
    • good
    • 0

仕事が決まらないうんぷんをここで書かれることにイライラします。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

無職でもうっぷんはありませんよ?

お礼日時:2023/12/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A