プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートカットって間違えて押してしまう事ってありますか?

A 回答 (4件)

Ctrl-C と Ctrl-V はたまに間違えます。


と思ったけど、複数の物をコピペしている時、
「文字列選択」→「Ctrl-C」→「コピー先場所クリック」→「Ctrl-V」→次の「文字列選択」→「Ctrl-C」→・・・・・と繰り返し作業している時に、順番間違えて押しちゃうという間違いので、そういう場合じゃない時には、まず間違えないですね。

もちろん、あまり普段から使っていない機能だと、記憶違いで違うキーを押しちゃうことはあります。それは押し間違いじゃなくて、記憶間違いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

間違えると怖いのであまり使いたくありません。。。
ご回答ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2023/12/16 22:16

あります・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/16 21:45

最近は色々なショートカットが組み込まれています。


文章作成時にキーを間違えたりすると勝手に入り込みます。
(タイピングの速さが過ぎたり、長文変換になると、入力ソフトが追い付かず(文字変換が出来ず)ミスることもあるのではないかと思う次第です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/16 21:45

わたしはないですね。


誤字や脱字、打ち間違いといった文字入力ミスはよくしますが、
ショートカットキーを間違える事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A