dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年以上付き合った彼女と別れました。

彼女からこれ以上迷惑をかけれないから別れて欲しいと言われました。
彼女は、同じ大学に通っていましたが友人に裏切られ人間不信になり退学してしまいました。

ある日突然インスタをブロックされ違うアカウントでDMをすると別れて欲しいと伝えられました。電話したいと伝えても大好きだから電話は厳しい会うこともできないと言われました。

僕は彼女のことが大好きで別れたくありませんが、話し合いもできていない状態です。ここから挽回する方法はありますか?

A 回答 (3件)

追えば去る。

逃げれば追う。という女性の心理もあります。今はそっとしておく。もし彼女から連絡来た場合はちからになってあげる。待っても連絡が来ないようならば、新たに自分自身も歩き出すようにする。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少し待ちたいと思います。自分自身まだ苦しい毎日ですが少しずつ前に進みたいと思います。

別れに話し合いは無用

自分の気持ちばかり考えず、彼女の気持ちも考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう少し彼女の気持ちを考えるべきでした。
今はそっとしておきます。

挽回というよりも彼女の気持ちを

考えるなら、そっとしてあげることも大切です。好きだからといって相手が望まないことをしても
逆効果です。思いやるなら一度引いてあげるのも愛情です。
    • 0
この回答へのお礼

また元の関係に戻るのは厳しいですかね、、
一度引いてそのままサヨナラは悲しいですが、彼女のことを考えればそれが良いのかもしれないです。