dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に「価値観が違うので別れよう」と言われました。
でも、「人として嫌いじゃないから友達でいたい」とも言われました。多分、他に好きな人ができたんだと思います。復縁の可能性は無いと言われました。
でも2人きりで食事に行きます…
好きな人と上手く行ってないから、私と食事に行くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんだかどのご意見も納得ができて
    どの可能性もありそうですね…

      補足日時:2023/12/17 11:07

A 回答 (9件)

価値観が違うからと言ってその人の人柄までも嫌うのではないと思いますね、又、SEX での相性も価値観とは別の事だと思います...。


なので彼は君の事を「人として嫌いじゃないから友達でいたい」と話したのだと思いますね....。

所で、他に好きな人が出来たのだろうし、その人と上手く行ってないから、と言うのは事実なのでしょうか.....?それとも推測でしょうか?
彼には君に代わる新しい彼女はまだまだ居ないと思います、もし居たのならば価値観の違う君と食事するよりも価値観が同じ様なその人とする方が良いし
価値観の違う君に愚痴とか相談をするでしょうか?
普通はそれは無いと思いますが、、。
価値観は後で付けられた物事への見方考え方です..彼は価値観が違う今の君とは付き合えないけど、でも持って生まれた素の君の性格(例えば優しさとかなどの事ですが)が多分凄く好きなのそう話したのだと思いますね....。
物事の価値観は状況によっては真逆にもなりますが
持って生まれたその人の本来の素の性格性質は多分一生変わらないのではないかと思います。
例えその環境で表面は変わった様に思えても...。

その意味で彼は君と別れたくないのだと思います、
君にはチャンスが充分あります、
後から取って付けたその価値観で自己主張するのを止め君本来の性格で彼に接してあげれば、彼の別れようの思いもなくなる筈ですしきっと彼も君にとってより良い人柄に徐々に変わって行くのではないかと思います・・・。
    • good
    • 0

価値観は違うけど人として嫌いじゃない、友達でいたいからかな。


復縁の可能性のない友達なら、食事くらいは行くという考えの人かも…
好きな人と上手くいってないかは関係ないと思います。
    • good
    • 0

キープしておきたいだけ。

    • good
    • 0

>>好きな人と上手く行ってないから、私と食事に行くのでしょうか?



ズバリそれでしょうね。
上手くいってたら、元カノと食事に行くなんてありえませんからねぇ。
    • good
    • 0

いつまでも未練たらしくしてないで新しい彼氏見つけて見返して上げなさい


万一彼女恋人いれば
打ち勝つ自信あれば
白黒はっきりさせなさい
    • good
    • 0

価値観は違うけど、キープはしておきたいからでは

    • good
    • 1

>なんで2人で食事するの?


↑友達として誘ってみたら断らないから。でしょうね。
友達を食事に誘う事は別に不思議じゃないですからね。
    • good
    • 0

>価値観が違うので別れよう



恋愛感情はないということですね。

>人として嫌いじゃない

価値観の違いは認めるということ。

>復縁の可能性は無い

恋愛感情はないんだから当然かと。

好きな人ができたかどうかは分かりませんが、言葉通りなら「友達」として食事をするということですね。

ただ、あなたの気持ちを知りながらだとおかしいですけどね。
彼は友情、あなたは恋愛感情。
かみ合わないです。

例え食事だけでもあなたにとっては良いのかもしれませんが、進展はありませんよ。
    • good
    • 0

というか、そうなっても何で食事に行くんですか?


質問者さんから断ったら?
都合のいい女と見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はまだ好きなので…

お礼日時:2023/12/17 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A