dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬バンコク半袖で過ごせますか?
お勧め5日バンコク周辺の観光プランを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 予算は食事込みで5万です

      補足日時:2023/12/17 03:54

A 回答 (3件)

私は7月と2月に行きましたが、2月も半袖でした。

行って良かった所。サムプラン・リバーサイド(旧名、ローズガーデン)、象に乗れます。タイの文化ショー見られます。
ワット・プラケオ(別名、エメラルド寺院)
ワット・アルン(別名、暁の寺)遠くから、眺めるのいいです。私は登れる所まで登りました。
私が行った時は、当時世界最大のレストランがありました。従業員は全員ローラースケートをはいて、働いていました。今はなくなったかもしれませんが。パタヤには、オカマショーの大劇場が二つあります。ホテルのフロントに見に行きたいと言ったら、劇場から迎えの車が来ました。美少年、美青年が女装をして、歌や踊りのショーを見せます。~~バンコクでもオカマショーが見られるかどうか、ホテルに問い合わせてください。
    • good
    • 1

>冬バンコク半袖で過ごせますか?



はい。ただし、以下を除く。
・早朝の屋外。
・BTS、MRT、エアコンバスでの30分を超える移動。
・映画館などのアミューズメント施設。
・スーパーを含む商業施設での長時間滞在。

半袖シャツ+軽く羽織るもの、もしくは長袖シャツの袖捲くりが現実的だと思いますけどね。

>お勧め5日バンコク周辺の観光プランを教えてください

嗜好がかかれていないので、私のお勧めを。
市場、とにかく市場巡り。どんなものを売っているか事前に調べておいた方が楽しめます。もしかしたら、そこにしかない、そこで入手することが最も楽だったと後で後悔するかもしれません。

5日では足りないと思いますが。ちなみにこれらであれば半袖シャツだけで大丈夫です。でも、汗をぬぐうタオルはあった方が良いかも。

パフラット
ボーベー
プラトゥーナーム
チャトチャック
パンティッププラザ
MBK

>予算は食事込みで5万です

今ですと宿代を安く上げないと難しいですね。食事代は言うほどあがってませんけど、地元の人は毎日のこと故、凄く上がったと愚痴ります。交通費は上がってません。
    • good
    • 2

半袖で終日大丈夫です。


木綿はペケで、化繊がおすすめです。
ポロシャツがベストと思います。
観光はあなたの趣向でと思います。
午前中はメチャ暑いので、ホテルでのんびりしたり、プールがあればと。
夕方からナイトマーケットがおすすめです。
屋台での安いエスニック料理は良いと思います。
あと、夜間の寺院の散策も想い出に残ると。
5万円では、こんなかんじになると思います。
食事はレストランより屋台。
当たり前だけど、現金で。
あと、アユタヤはおすすめです。
唯、ツアーでなくバスターミナルから個人で行くのはハードルが高いかもしれませ。
今回は難しいかもしれませが、北のタイにと。
ちなみに、わたしは仕事でタイに。
二十年ほど。
日本の夜は白、蛍光色ですがバンコク’:タイでは黄色味をした、あ〜東南アジア。と思いますよ。
南に行けばプーケットもありますが、時間をかけないと観光には不向きと思います。
タイ、楽しんでくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A