アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどう思いますか??
付き合ってた頃は元カレに依存してた子が
別れてから、資格取得を目指したり
ずっとやりたかった趣味を始めたり、
友達と旅行などを楽しんでるラインが来た場合
男性ならどう思いますか?

元カレから最近どう?ってラインが来ましたが
その内容を送った以来、返信が来なくなりました。
なぜでしょうか……??

A 回答 (6件)

かなり感情的になってますね。

でも方向性としては悪くないです。あなたの言うところの「女磨き」を「なりたい自分になること」と言い換えさせて貰えば、それが狭義には人生の目的といってもいいからです。でもあくまで「彼へ復讐」などという卑小な目的のためではなく「自らに与えられた個性を活かすため」でなければ人生を無駄にすることになりますよ。
 いずれにしろまずすべきことは繰り返しになるかもしれませんが出発点となる現在の「自己分析」です。その近道の手法としては、自分の好きなことをやり続けることです。例えば、今あなたがいいな, 素敵だな、と思うことを片っ端から紙に書き出してみて下さい。映画、絵画、音楽なんでも構いません。そしてその中で実際体験できること(楽器演奏や創作活動、スポーツなど)があればできるだけやってみてください。世の中実際にやってみなければわからないことだらけだからです。その活動を通して自分が「どんなことを快と感じる人間なのか」、その逆に「どんなことを不快と感じる人間なのか」が分かってきます。そしてこの活動はあなたが「なりたい自分になる」活動そのものです。そうしてこの活動を常に自己分析を続けそれに応じた活動の取捨選択を続けながら自己実現を果たして下さい。そしてこれらの活動の中で併せて貴女が彼のどこに惹かれ何を必要としていたのかを見つめ直してみて下さい。そのことを通して、決して彼との関係を「復讐」などという負の感情の中に閉じ込めることなく、お互いにとって建設的な関係を築き直すことをお祈りして回答を終わります。頑張って!さよなら。
    • good
    • 0

再度お礼ありがとう。


でも一番大事なのは、あなたがどうしたいのか、はっきり腹をきめることだよ。出発点がわからないとどこにむかったらいいか分からないからね。
 彼への気持ちが自分でもはっきりしなきなら、古典的だけどラブレターを書いてみたら?手紙を書くことって最近はなかなかなくなってきたけど手紙の良いところは、それ。書いている途中で余計なものが削ぎ落とされて、自分の気持ちを再確認できることです。もしかしてこの過程で彼への気持ちがそれ程でもないことなわかり、冷めてしまうかも。。
もさらにこれを、受け取った相手はいつまでも手元に残るため、うまくすれば何度も読み返してくれることになり、あなたの気持ちがかれの心にふりつもっねいかことになるかも、しれません。彼からのてがみの返信はないかれませんが、そこまですば、あなたもかれにたいしてふんぎりがたいて新しい恋にも向かえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
私がどうしたいか、、、
それに関して今思ってるのは
髪の毛伸ばしてイメチェン、ダイエットして痩せること
自分磨きして、結婚願望ないと言って私を必要としなかった彼を後悔させることを目標にしています。
だって彼と別れてから、他の男性と付き合っても上手くいかないし、未だに元カレのことを好きでいる自分が悔しくて。

人は変わらないから自分が変わるしかないと思ってて
それで彼が変わってヨリ戻せたらラッキーだし
努力して会ってもダメなら
今ある未練も無くなるじゃないかなと思って。

努力をしたことはきっと無駄にもならないし
女磨きをすることで私が彼に対する想いも変わるかもしれないし
新たな出会いがあるのではと思います。
まずは自分に自信をつけること、そのために女磨きして彼を後悔させたいと思っています。

音信不通なので一か八かの賭けにはなります。
最悪の場合、一言ラインだけして彼の家に
会いに行こうかと思ってはいます。
まずは女磨きをして努力あるのみ、

これが今の私の考えです。どう思いますか???
ハッキリした気持ちではなくすみません。
また新規回答でアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2023/12/17 16:42

お礼ありがとう。

でもあなたは彼とよりを戻したい、ということ?
人生全ては縁です。まあ彼も少しは気持ちは残ってるかもしれないけど、それは彼に聞いてみなければわからないですね。特に男女の中では公式はありませんからね。その機微を楽しむことこそ恋愛の醍醐味だよ。縁が強ければ一度別れてもまたくっつくものてす。彼に未練があるなら一度連絡を、とってみれば?うまくいけば良い友人からはじめられるかもしれませんよ。男女間でその関係をいじするのはかなり難しいのですが、上手くいけばかけがいのないものになりますので挑戦してみる価値はあります。それもこれも全て縁ですけどね。うまく行きそうになければ彼との仲は「細く長い縁」と腹を決めてそれぞれの道を歩き、それぞれの縁を楽しんでください。それな人生を楽しむということだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再度回答して頂き
ありがとうございます!

自分でもヨリを戻したいのか
正直分からないです。

今でも好き、それは今でも変わらない。
けど別れた理由が付き合って3年、半同棲して
彼の転勤決まって遠距離になっても
変わらず彼に結婚願望がなかったこと
それで遠距離になったからこそ
余計に将来の不安が出てきて、
私から別れを告げました。
けど別れて半年になりますが、
他の人とも告白されて付き合いましたが
本気に好きになれず、1ヶ月もしない内に別れるし
あれ程あった結婚願望も私は無くなりました。

運良くヨリを戻せたとしても
彼に結婚願望がないままならまた同じことの繰り返し
好きだしまた一緒にいたい気持ちはあるけど、より戻したいかは正直悩んでます。

あと連絡も別れて3ヶ月後ぐらいしました?
元気?と私が送ってから、彼から話を広げる返信来てましたが、私の最近の近況(あれだけ元カレに依存してた生活だったのに、今は資格勉強頑張ってること、友達と旅行ばかり行ってること、気になった趣味を始めたこと)を伝えてから急に素っ気なくなって既読無視になり、最終的には仕事の上司が入院したからまた電話すると言われ、最後の返信からもうすぐ3ヶ月になりますが、未読無視のままです。ブロックはされていません。

私のアパートの合鍵を預けたままなのに
音信不通になるのはなぜですか??

また新規回答でアドバイスお願いいたします!

お礼日時:2023/12/17 12:09

ふっきれてくれたんだなと安心して


普通の友達として連絡してみたものの、
まだ未練があると察し、依存されたことがよみがえって
あぶねあぶね、とそっと離れたと思います。
    • good
    • 0

「もう自分の手から離れて、元気でやってくれている」と安心し、だからもう自分は関わらない方が良い、円満に別れられた、と思っているのだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>もう自分は関わらない方が良い、円満に別れられた、と思っている

それは元カレからしたら
彼女に対して未練はないってこと?

ここでは返信できないので、
お手数ですが、新規回答して頂き
またアドバイス頂けると嬉しいです……

お礼日時:2023/12/17 10:21

単純に元カレとよりを戻したと考える事が妥当かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!