dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと復縁がしたいです。
ですが自分は4月から社会人になり仕事とかもあり
それを考えると元カノに伝える勇気が出ません。
どうしたらいいですか?

恋愛はネット恋愛です。


別れた理由は何かがあったとかではなく普通に今後のことを
思い別れを話したのですが、別れることを止められました
でも、友達に戻るという条件で別れました。

もし、復縁したらSNSを辞めるというの条件なのですが
唯一自分の時間なので辞めたくないです。


皆さんならどうしますか?また、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

あなたは4月から社会人なんですね。

まずは、ご就職おめでとうございます。

初めての社会人デビュー。復縁と両立できるほど、仕事の世界は,上から目線的な響きに聞こえたらごめんなさいですが、甘くないですよ。電話に出るだけでも緊張を覚えます。

覚えることが山積みで(給料をもらうんですから、当然だけど)、デートの計画に気を回せる気持ちの余裕が,なかなか生まれません。

復縁を考えるタイミングが良くありませんね

仕事が始まってしまうと、ストレス緩和のために人によるけど休日の食事(仲の良い人と)や趣味をストレスの逃げ道に使いたがります。あなたの場合は,日々が仕事に慣れないための緊張生活になってしまったら、前から楽しみだった(?)SNS を求めるようになるのでは?

唯一自分の時間なので辞めたくない、と仰っています。

SNSを辞めることを条件にした復縁って何?
浮気の原因になるからですか?お互いにネットで知り合っていてよく言うわ。それでそう言い出した側も、SNSを辞めてくれるの?

一旦復縁を保留にして,あなたの恋心が変わらなくてSNSも躊躇なく辞められると思えた時に、もう一度復縁について再考なさったら,どうですか?

SNSを辞めてと、あなたが唯一楽しみにしているものを辞めることを条件に復縁を許してもらうより、環境が変わるのを機にSNSを辞めてと言わない人との出会いを待つほうが、心が楽になるのでは?
    • good
    • 1

SNSが唯一自分の時間で、それが絶対的でアイデンティティに関わることなら、復縁せずに認めてくれる新しい彼女を探しましょう



自分だったらSNS止めなければいけない理由を聞いて納得できれば止めますね、それ以前に特に理由もなく別れたり、特に理由もなく復縁を考えたりしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A