dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合った初めての彼女と別れました。
自分30歳、彼女32歳。

理由と食い違った点。

彼女
①ちゃんと毎日LINEでやり取りしていたかったが、頻度が遅くて不満。LINE苦手な自分に合わせて(我慢して)いた。過去に2回程この話になったが改善されなかった。

②マンネリ化。彼女は好きと言うのに、自分が好きと言われる事が減っていった。付き合ってるのに寂しい。

③年齢も年齢なので、結婚や出産も考えるように。子どもを望むなら早めに、望まないならそれはそれで一緒にいるのもいい。ただ、子どものいない結婚の形に意味を感じない。

自分
①LINEが苦手。返事の内容を考えるのに時間がかかってしまう。内容を考えながら食事、家事、休息などをする?ゆえに間隔や頻度が遅くなってしまう。最近は仕事疲れですぐ寝てしまう事も増えた。

②話や波長がよく合い楽しい、長くいるにつれて安心感に変わる。心の中で彼女の事は好きだと思っていたのでそこまで好きという必要がない気がした。単純に言うのが苦手というのもある。

③結婚は焦ってなく、もっとしっかり相手を見たかった。子どもは望まず、結婚しようがしまいが2人でいれるなら良いと思っていた。しかし彼女の年齢や気持ちもすごく分かるし理解しなければと思ったが、色々と自信がなく結婚出産の方向に足をむけられなかった。

以上の食い違いがあり、また自分の行動が改善されず、このままダラダラ付き合った先に将来が見えないと言われました。私だけ一方的に好きなだけ、彼女として見られてないように思えてしまったと。

自分は特に我慢するような事は無かったのですが、彼女には色々と我慢させてしまっていたみたいです。

自分は何も言えず、彼女の言う事がごもっともだと思い、別れに至りました。

皆さんから見ても、自分はダメな男だと思いますよね?
女性からしたら彼女がそう思うのも無理ないですか?
こういう男は誰と付き合ってもうまくいかないですかね?

A 回答 (3件)

これから先も、子供は望みませんか?


なら、同じ価値観の人を見つけましょう。
全然ダメじゃないですよ。何にも悪くない。
いや、彼女のタイムリミットを考えると可哀想かな。やっぱり、35歳までには子供産みたいだろうからね。
だから、次お付き合いされる時は子供は望んでないからね。ってお伝えしてくださいね。
    • good
    • 1

結論から言うと、誰と付き合っても上手くいかない事は有りません!


大丈夫です。
相手側の気質様次第と 貴方さまの恋愛観次第です!

今回は相手の女性が焦っているように感じました。..確かに 年齢を考えると結婚や子供の有無など問題視になりますが、肝心なのはLINEやり取りの遅い早いではなくて、欠点や嫌な箇所を双方が擦り合わせ出来るか否か なので
そこで、相手の女性が擦り合わせ出来なかっただけの事で..相手に気持ちを寄り添う事も大切です、不満を伝えるだけでは改善し難いから 彼女の言い方、声のトーン、仕草や発する言葉の態度(労る優しさ)等が関係して参ります。 多分 自然な労りが彼女に足りなかったのではないでしょうか?
焦りから貴方さまに ぶつけてしまった様に見受けます。
    • good
    • 1

30でその感覚だと子供が欲しい人とは無理です。


ダメかどうかは知りませんが、このくらいの悩みは
自力で解決できるレベルかな、とは思います。

柔軟性と思いやりが必要ってことですね。
相手の気持ちに応える気のない人が恋愛しても
うまくいかないです。

ただこの理由を見ると、もともと相性が悪いです。
30代は無理そうなので、すごく若いかすごく年上を
選べばもう少しは続くと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A