プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ光について
現在家族がドコモユーザーなのでファミリー割引の対象で携帯料金が毎月1000円安くなっております。
今後、ドコモ光の契約も考えているのですがドコモ光セット割でも毎月家族が1000円安くなるみたいなのですが、仮に契約した場合は1人分が計2000円安くなるのでしょうか?
それとも既にファミリー割りの対象となっているので値引きは1000円となるのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本料金が割引になるのは、一人だけだと、割引きなし

二人だと550円引き
三人以上で1100円引き

上記とあわせて光セット割が受けることができるので、最大2200円引きになる。
二人だけで、光セット割なら、1650円に
上記は、家族の全回線での割引きとなる
※ahamo、irumoは、回線にカウントされても割引きの対象になりません。
OCNモバイルについては、回線のカウント及び割引き対象外となる

irumoの料金プランだと、光セット割のみになりファミリー割引の割引きは受けられない(irumoの500MBプランは、光セット割もなし)
    • 0

家族セット割+ドコモ光割で全員が2,200円安くなります。

あとデメリットの回答ありますが、
ドコモはプロバイダー選択式なので、企業がよく使うフレッツ光と同じで特に混線しないです。
ほぼフルに速度がでます。

ソフトバンクや楽天はプロバイダー選択が出来ませんので混線しますけれど、
ドコモの場合は自由に選べ、24種類もあるんです。

参考になれば
    • 0

値段はやすくなるけど、携帯を安くするために光回線の同時申し込みする人が多いので、ドコモが提供しているブロバイダーをみんな使う事になるから

混線しますけどね。(デメリット)
みんな使う所は、ネット回線が混線してスピードが落ちるというオチがあります。
なので契約する場合は、よく情報を集めて契約してください。
    • 0

今現在の割引はみんなドコモ割です。

ドコモ光を契約するとドコモ光セット割がプラスされます。
ドコモの割引はそれぞれの割引が加算される形です。
ですから合計2,000円それぞれ割引となります。
https://www.docomo.ne.jp/charge/discount.html
    • 0