電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動オンチなのですが、体育会系の友達を見ていると本当に楽しそうにスポーツをしていて、最近うらやましくて仕方ありません。
自分にも出来て、今からでも始められるスポーツは何かないか探しています。
一人でやるものではなく(例えばジョギング)、社会人サークルに参加したいと思っています。
ちなみに私は女性で20代後半です。

何か思い当たるものってありますか?

A 回答 (10件)

スポーツといえるかわかりませんが、最近話題のヨガやピラティスはいかがでしょう。

簡単にはじめることができると思います。
    • 0

ハイキングはどうでしょうか?

ハイキングは、他のスポーツと比べて時間的にゆとりがあります。
おしゃべりしながら歩くのでいろんな人と話ができます。
ハイキングを趣味とする年齢層はかなり高齢ですが
探せば、若い人達の集まりもわずかにあります。
「関西はいきんぐさーくる」はその中の1つです。
20代・30代を中心として活動しています。
一度、HomePageを覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://hike.jp/
    • 0

ゴルフもいいんじゃないでしょうかね?

運動神経はほとんど関係ないような気がしてます。
ただ、リズム感はちょっぴり必要でしょうか。
スノーボードも同様に運動神経よりも練習ですね。自分のペースでゆっくり練習できますし、初めてだと2回
ほどスクール入ればなんとかなる!運動神経よりもイメージができるかどうかですよ。自信持って頑張って!
    • 0

愛好者はちょっと少ないですが、スポーツカイトはどうでしょうか?

スポーツカイトは、2本、あるいは4本の糸で揚げる凧で、自由に操れます。大きなカイトでは引きも強く、体力が要りますが、普通のものならそれほどでもありません。女性やお年寄りでも楽しんでいる人はいますよ。
音楽に合わせてフィギアスケート的に演技を行う競技もありますが、そこまで本式にやらなくても、一人や仲間で飛ばしているだけでも楽しめます。これからの時期、青空の下で楽しめるので気持ちがいいですよ。(日焼け対策は要りますが)
人にもよりますが、30分位の練習である程度飛ばせるようになります。
揚げた後の適度の疲労、爽快ですよ。

関東でしたら、葛西や湘南などでやっている人がいます。あと、各地で飛ばしている人、いますよ。
    • 0

気功とか。

ゆ~っくりとした動作なので、機敏さが必要ないです。が、かたによっては、ぷるぷるものも。結構足の筋肉使いますね。長くやっていけるし、いろいろな年代の人にも教えられる。

気の球をつくれるようになります。信じがたいですけど。もやんとしたもの(下手だったのでこの程度ですが)が両手の間にあるんですよ。

だいぶ慣れた頃に太極拳とか。中国では年配の人もやってますよね。対戦するわけでないのだから、自分のペースでできるのでは?
    • 0

スキューバダイビングはどうですか?

勝ち負けを競うわけではないので、マイペースで潜れますし、スキルアップや潜った本数などという目標も持てます。
泳げなくても潜るのは可能です。(泳げるにこしたことはないのですが・・・)

ただ、結構お金がかかるんですよね。冬はスキー、夏はダイビングなんて事してると、あっという間に貯金が・・・
    • 0

スキー、スノーボードは楽しいですよ。

ちゃんとスクールに入って習えば誰でもできます。
もちろん、上達するにはそれなりに練習も必要ですが、なんとか転ばないようなレベルでもそれなりに楽しいですし、スキー場への小旅行としても楽しいものです。

唯一の欠点は、夏はできないことです。
冬に備えて貯金してください。
    • 0

指相撲

腕相撲

全然運動になってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

指相撲腕相撲のサークルってあるのですかぁ~+。+

ハイキングがいいですよ。

サークルも多いし、誰でもできます。
友達もすぐできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングですかーーー。
思いつきもし無かったです。
気持ち良さそうですねえ。
サークルも多いのですか。
調べてみます。

ボーリング。

見かけよりハードで凄く緻密なスポーツです。
ボーリング場で仲間もたくさん増えますよ。
時間に拘束されずマイペースでできるのも利点です。
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングは仲間が増えますか。
そこも大事なポイントですっ。