アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にしすぎ?どう思いますか?
私は20代後半の社会人の女性です。
つい最近、スポーツ系の社会人サークルに入りました。
私はそのスポーツは未経験ですがテレビではずっと見ていましたし憧れがありました。
本当に最近入ったばかりで下手ですがスポーツ自体は好きなのですごく楽しいです。
今日のお昼も練習に行き初対面の方も何人かいたのですが、そのうちのとある女性のことなのですが、初対面にもかかわらず
何歳ですか?
とか
仕事何してるんですか?
とか
どこに住んでるんですか?
などを聞かれました。
最初は挨拶をしただけで
どうしてこのスポーツやりたいと思ったんですか?
と聞かれ、まあそれくらいなら別におかしくないですが、初対面で仕事何してるとか聞くものですかね?
年齢だって私が答えたら答えましたし(相手は私より4つ年上)、仕事何してるとか別に何でもよくないですか?
それに私は答えたのにその人は何の仕事してるかとかどこに住んでるかは言いませんでした。
まあ私も聞き返さなかったですし正直人の仕事や住んでる場所には興味がないのでいいんですが。
また、私はそのスポーツがやりたくてサークルに入っただけで友達が欲しい!彼氏が欲しい!とかそんな目的はないです。
楽しくスポーツして汗を流したいだけです。
どう思いますか?
私自身ちょっと人と距離を置いて関わるタイプの人間?なので冷たいかもしれないですけどね。
でも初対面で職業って。。
(私の見た目はごく普通でやばそうな感じとかでもないですし怪しい仕事してそうに見えたとかでもないでしょうし。)
ちなみにその人はサークルに来たのは2ヶ月ぶりみたいであまり来ないらしいです。

A 回答 (3件)

>どう思いますか?


久しぶりに(2ヶ月ぶり)来てみたら知らない人(あなた)が居た。
なので、自分が知らないことが不満なのかも知れません。

もしくは、自分が居ない間に、自分より若そう(実際に)なあなたがサークルの他の人たちとうまくやってるのではないか、モテているのではないかなど嫉妬(妄想)みたいなもの。

それによって、マウントをとるため、さりげない身上調査をしようとする意図があったのかも知れません。

また別の見方をするなら、好奇心旺盛で知りたがるタイプかも知れません。

ただ単に同じ趣味として友達になりたいと思ってるなら、そこまで突っ込んだ質問はむしろ非常識です。

いずれにしてもあなたが「距離を置いて関わるタイプ」である以上、あまりプライベートなことは話さない方が賢明です。

その方に限らず一般的に人と関わりたくない場合は、相手の言い分に対し「それが何か?」と言うだけで効果的です。
    • good
    • 2

その人にとっては、単なる世間話の感覚なのではないかと思います。

    • good
    • 1

社会人のサークルなので年齢、職業を聞くのは珍しいことではない気がします。


会話のきっかけで作りのため聞いただけで相手もそれほど興味があって聞いてない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!