アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの時代で人間の最高寿命で何歳の人が誕生すると思いますか?

A 回答 (4件)

ナチュラルな人間のネイティブな細胞を通常の加齢で限界まで使うとすると臓器とかは200歳はもたないんじゃないですかね?


120か130ぐらいで死ぬと思います。

ただ、細胞を遺伝子工学とかそういうので改造したりした場合とか
機械とかに置き換えた場合だと

あと100年とか200年以内にシンギュラリティが起きて
500歳とか1000歳とか生きられるようなるかもしれませんけどね。

自分もスターウォーズのチューバッカとかみたいに250歳とか400歳ぐらいは生きたかったんですが、

たぶんシンギュラリティーが起こるまえに死んじゃいそうですね

ざんねんです。 ( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

77が喜寿


88が米寿
99が白寿
111が皇寿
120が大還暦
貴方はどの辺。
但し、どの齢になっても
無病元気でいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。500歳目指します。

お礼日時:2023/12/20 20:03

250歳くらいかな…(⁠^⁠^⁠)?


どこまでを “人間” と呼ぶかもポイントだと思います…♪

2050年までに医療は猛スピードで進化して、身体のほとんどの臓器を再生医療で賄えるようになる可能性もあるようですし、脳をコンピュータにダウンロードすれば、SF映画のように永遠の命も可能かも知れません…

*猛スピードで進歩する医療技術
https://fq.yahoo.co.jp/immortality_and_longevity …

*余命わずかな科学者が世界初の完全サイボーグに!?
2019年11月18日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …

でも、もしも自分だけが生きていて、周りに愛する人がいなくなったら…?
    • good
    • 0

>もちろんです。

500歳目指します。

何か物凄い超壽を目指してますね。
そういえば、350万壽とかありえない超壽をしたいコーナー造って
利用規約違反と運営が削除したコーナーあったよ。
気を付けた方がいいかもね。

運営はこういう奇妙コーナーに眼を付けるのかな。

まあ、吾も艱難辛苦を乗り越えて
古希を超えたけどね。
親の齢超えられるかはまだわからんが。
知り合いで104歳数か月で逝った人いた。
晩年は車いすから寝たきりだったがね。
そういうことにはならぬ方がいいね。
奥さんが先に若壽で逝って、子無しで旦那が遺って
弟とヘルパーが面倒見てたな。
桃太郎研究家で好きな事出来ても車いすから寝たきりでは晩年哀れだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!