
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
再度Amazonのカスタマーに連絡してはこの中に入れるようそちらから指示があったと、返金してもらってください。
誠実に対応してくれない場合は消費生活センターへ報告してください。同様の事案で解決策があれば提案してくれます。
勝手に送り返したのはよくなかったですが、それ以外は返品指示にしたがっただけなのでメーカー側の過失です。
>勝手に送り返したのはよくなかったですが、それ以外は返品指示にしたがっただけなのでメーカー側の過失です。
勝手に送り返してはいません。
きちんと所定の返品手続きをしてから送り返しました。集荷が来ない場合は、自分で倉庫へ持ち込んでも構わない記載がありました。
No.10
- 回答日時:
開封して中に書類を入れれば、開封済みになるのは当たり前です、返品ページには「メーカーの梱包の場合は、開封せずに商品を返送してください」と書いてあります
つまりその外側から二重に梱包する必要があったということです
ただ気になるのは、半額の返済にもならないはまだしも、配送費はあなたもちで送り返しもしてくれない、も適用されないのはちょっとわからないですね
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
Amazon.co.jpが発送した商品とは異なる商品を返送された場合など、返品手順に沿わない返品をされた場合は、返品・交換を承ることができません。返品・交換を承ることができない場合には、お客様にご連絡を差し上げ、配送料につきお客様負担とした上でお客様に対して商品を返送します
とあるので、返品を受け付けないなら、送料あなたもちで、あなたの手元に戻ってくるはずです
何か聞き間違えがあったか、連絡がつかず既に破棄の処理がされてしまったか
どのみちもう一度話し合った方がいいと思います
No.5
- 回答日時:
>>テレビは箱から一度もだしておらず、傷はないです。
箱は破かずガムテープを切って開けました。箱の封を切って開けたなら、開封したことになるから、「お客様都合の返品はダメ」ってことなんでしょう。
そして、「傷はないです」なんて言うから、「あなた商品を出してそれを確認したのですね。じゃあ、一度も出してないってのは嘘ですね」とAmaznoに推論されたのでしょう。
故障していた、不良品だったとか、ネット掲載のスペックと実際のスペックが違っていたという理由なら、返品OKになったのかもしれませんが。
カスタマーセンターの対応はかなり失礼で取り付く島もない、現実は、お客様都合の返品は全く受けてないという感じでした。
5万円で購入履歴を買ったことになりました。高い勉強代でした。
No.4
- 回答日時:
ダンボールを開梱すると「開封」したことになるのは、その通りです。
商品が送られてきた時に、商品の梱包は更にダンボールで梱包されていませんでしたか?
その状態に戻して返品しないといけません。
Amazonからのメールでは「2023年12月25日(月)までに当サイトへご連絡ください。お客様からご連絡がありしだい、確認のうえ対応を進めます。」とあるのですから、「送り返せ」と指示すればよいと思います。
>商品が送られてきた時に、商品の梱包は更にダンボールで梱包されていませんでしたか?
その状態に戻して返品しないといけません。
箱は一重でした。
小さいものだけです、更に上にダンボールがあるのは。カスタマーセンターに電話連絡をしたところ、
「お客様都合であるから、返品に応じない、送り返しもしない」そうです。
No.3
- 回答日時:
Amazonではそういったことはないです。
私自身ありませんし、そんな話を聞いたこともありません。
Amazonマーケットプレイスで買った可能性。
または、クレジットカードで購入していた場合、返金処理は時間がかかります(クレカ会社の都合上)。
いつもAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
アマゾン返品係へ下記ご注文商品についてご返品いただきましたが、以下の理由により、返品処理を進めることができません。
ご注文番号
商品名:『【Amazon.co.jp 限定】中略
返品処理が進められない理由:使用感、傷・汚れあり
詳細:商品に使用感があるため。
保管期限:2023年12月25日(月)
返品処理が進められない理由に応じて、お客様に取っていただくお手続きが異なります。上記の「返品処理が進められない理由」をご確認のうえ、以下のいずれかのお手続きをお願いいたします。
■返品処理が進められない理由が【使用感、傷・汚れあり】の場合:
事前に申告いただいた内容の不具合が確認できず、また過度な傷や汚れなどがあったため、返金はいたしかねます。
お手数ですが、傷・汚れの発生理由をご記載の上、2023年12月25日(月)までに当サイトへご連絡ください。お客様からご連絡がありしだい、確認のうえ対応を進めます。
カスタマーサービスの場所がリンク崎になく、探して電話したところ、箱を開けただけですが、使用感があると見なされると言われました
びっくりしました
No.2
- 回答日時:
それはAmazonが販売しているのか、Amazonサイトを使って販売している個人店(マーケットプレイス)なのか、それで対応は変わってくると思うんですが、返品への手順を見る感じマーケットプレイスっぽいかな
であれば返品に関する基準は、そのテレビを販売している店に準拠する形になります
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
Amazon.co.jpで販売している商品とは異なり、Amazon.co.jpはAmazonマーケットプレイスでの取引には直接関与いたしません
Amazon.jpの販売で、川島倉庫へおくりかえしました。今日メールで返品できない理由「使用感があるため」と言われ、カスタマーサービスを探して電話をかけたところ下記のやり取りになりました
Amazon「理由を調べますね、お客様がしばらく使って傷があるみたいだから返品できないです」
私「箱からだしていませんから傷はないかと」
Amazon「…パッケージをやぶかれた?」
私「やぶいていません、箱をあけて返品票をいれました」
Amazon「開封されますとちゅうこになってしまいますので返品できません」
私「しかし規定では…」
Amazon「お客様都合なので開封されますと返品できません」
No.1
- 回答日時:
「Amazonプライム」からの購入ですが、販売者(出品者)は「Amazon」では無いのではないですか?
Amazonプライムの返品規定では、自己都合の場合は50%の返金をすると明記されています。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
販売者がAmazon以外の場合は、販売者の「返品・返金ポリシー」によります。
しかしほとんどの販売者は「Amazonプライムの返品規定」に準じていることが大半です。
Amazonカスタマーサービスに相談されると良いと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Amazon 長文失礼します。先程Amazonから荷物が届きました。 私の確認不足でこちらの商品は外装箱のままの 3 2021/12/23 15:35
- その他(社会・学校・職場) 少しややこしいお話しですが、皆様の意見を聞かせてください。 あるサイトで商品を出品していました。購入 3 2023/05/23 13:40
- その他(悩み相談・人生相談) 少しややこしいお話しですが、皆様の意見を聞かせてください。 あるサイトで商品を出品していました。購入 2 2023/05/30 09:34
- メルカリ ラクマで出品した商品が返送されてきた 3 2021/12/29 22:46
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- Amazon Amazon発送後にキャンセルしたいのですが、返品になりますよね? 画面を進めていったら返品ラベルの 7 2023/01/12 23:21
- Amazon Amazonの発送前の商品の返金について Amazonの商品を、プリペイド式のクレジットカード(LI 2 2022/05/09 01:30
- Amazon Amazon 返品の仕方 Amazonでミシンを買ったのですが 何度セットし直しても生地を変えても返 7 2023/06/27 19:13
- Amazon Amazonで商品を一つ購入したのに 箱売りのような状態で届いた場合 一つだけ抜き取って 返品した方 7 2022/04/12 16:31
- Amazon Amazonで自転車を買いました。注文と違う絵柄なので返品したいのですが、外国、中国からなので、どこ 4 2021/12/26 17:58
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ノークレームノーリターンに変...
-
メルカリショップにて
-
Yahoo!フリマで購入者から商品...
-
Amazonの返品について教えて下...
-
Qoo10での返品について
-
AmazonからPayPay支払いで購入...
-
ZOZOTOWNで洋服を購入する際、...
-
返品商品が汚れている場合
-
通販で、電気製品購入しました...
-
図書カードで買った商品を返品...
-
ネットで靴を購入しました。 2...
-
よくネットの通販で「返品不可...
-
商品が汚損、返金してもらえな...
-
メルカリは不良品の場合は出品...
-
メルカリで商品を購入したので...
-
メルカリにて、新品・未使用の...
-
ヤフオクで売った正常品が不良...
-
購入直後に値下げしていた商品...
-
ZOZOTOWNで靴を買ったのですが...
-
返品したいのですが・・・私が...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Yahoo!フリマで購入者から商品...
-
メルカリは不良品の場合は出品...
-
ノークレームノーリターンに変...
-
ZOZOTOWNで洋服を購入する際、...
-
返品するとき梱包されてた袋無...
-
アメックスの明細で、前回分口...
-
Amazonの返品について。 気に入...
-
商品返品したのに返金されない...
-
通販で買った商品が届かず返金...
-
SHEIN返品と返金について。 先...
-
メルカリで商品を購入したので...
-
図書カードで買った商品を返品...
-
メルカリショップにて
-
購入直後に値下げしていた商品...
-
メルカリにて、新品・未使用の...
-
値札だけを切ってしまった商品 ...
-
返品不可の商品を強引に返品し...
-
返品商品が汚れている場合
-
新品のはずなのに展示品!?
-
Amazonの返品について教えて下...
おすすめ情報
返品票を箱のなかに入れるよう指示が書いてあり、箱をあけるのは必須なんですが、騙された気分です。せめて商品くらい戻してくれればいいのに。
テレビは箱から一度もだしておらず、傷はないです。箱は破かずガムテープを切って開けました。
ピッキングする小物は化粧箱の上に外箱がありますが、大型製品の場合はピッキングしないので段ボールは化粧箱しかありません。
Amazonのページをコピペして、状況を推測して質問したり、私に無茶苦茶な要求や私の落ち度を捏造してAmazonが正しいとするだけの回答も多く、このスレッドを続けるのが辛くなってきました。