プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている彼氏の口臭が気になります。

彼氏の口臭は付き合ってキスするときから気になってました。
あまりにも臭いが気になるため、あまりキスしたいとも思わなくなってきています。
もちろん、彼のことは大好きで別れるつもりはないですが、どうしても口臭がきになり、
前に臭いが気になることを伝え、彼の舌には舌苔が白くあったので舌磨きをしたらどうか提案しました。
彼はすこし舌磨きをしたみたいですが、検索して健康に悪い?らしいからもうしてないと言われてしまいました。
ですが私は口臭が気になって顔を近づけるのもキスするのも苦痛になってきました。
また口臭のことを指摘するのもすごく勇気がいります。
彼にはどうしたら口臭をきにしてもらえるでしょうか。
根気よく口臭について指摘したほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

一度、ハッキリ言って、改善しないのなら別れた方がいいです。



一生我慢はできませんから。
    • good
    • 0

歯磨きを覚えてもらいます。


まず、
歯ブラシと歯磨き粉、、

お口クチュクチュ、、します


歯磨きから教えないと、、、、
    • good
    • 1

それは困りましたね…


傷つけたくないし勇気が入りますよね

舌苔を取ることが健康に悪いという情報は正しいのでしょうかね?
彼は面倒くさがり屋で何かと理由をつけてやらない方向に流れてしまうタイプなんでしょうかね?

そのことについてどこから得た情報なのか聞いてみたり、そんなことないよってことが分かり易いサイトを見つけたらURLを送ってはどうでしょうか?

舌クリーナーではなく歯ブラシで磨くことは、舌が傷付くのでやめましょうとは言われてますが、やり過ぎず週一ペースくらいで舌を掃除することは大切だと思います。

口の中は細菌がたくさん繁殖し易いので、キスする相手が困っているのに協力しないというのは失礼だと思うんです。
また言ってからも何もしてくれないようだったらキスされそうになった時に拒否してもいいと思います。
あなたが我慢してまで彼に合わせるのはフェアじゃないですからね。

勇気がいりますが、パートナーに対して思いやりを持って欲しいと伝えてみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A