dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、マッチングアプリで知り合った女性と初デートしました。 僕が事前にLINEでどこか行きたいところある?って聞くと彼女は見たい映画があるらしく昼間は2人で映画館に行き、夜はイルミネーションを見ながら歩いたりお店を回ったりしました。 出会ってすぐほんとに映画で良かったの?って気を遣ってくれてしっかり相手のこともしっかりとも考えれる子なんだなと思いました。 映画の時間まで少しあったので時間潰しに喫茶店に入りお話をしました。 すると彼女は真面目そうな人で良かったって言ってくれました。お互いにマッチングアプリで会うのは初めてらしく彼女の方はもうアプリを消したって言ってました。 夜にはイルミネーションが綺麗な場所で僕が写真撮ろっか?って言うと彼女の方から一緒に撮ろ!って言ってくれてとても嬉しかったです。 会ったばかりだったので僕の方から一緒に撮ろ!と言うと引かれそうで言いづらかったです。 また、お互いカラオケが好きらしく、彼女の方からカラオケ行く?って誘ってくれました。 しかし、19:30で時間が遅いと彼女も思ったようで『 それにはちょっと時間が遅いか』って言ってくれました。 でも初めて会った人なのにカラオケのような2人きりになる場所に誘ってくれるなんて僕自身も惚れてしまいました。 デートが終わって彼女の方からLINEで 『今日はありがとね!楽しかったです また機会あったら誘ってねー』 ってきました。 彼女は帰省とかバイトが入ってて、次会える土日は一月中旬になるって言われました。 彼女はちょっと当たってしまっただけでごめんねって何度も謝ってきてくれるし、真面目で可愛くて常識があるのでずっと一緒にいたいなと思ってしまい、2回目のデートで告白も考えたりしています。 でも彼女がどう思ってるかわからないし、断られたことを考えると胸が痛みます。まだ告白の場所は決めてないです。彼女はどう思っていると思いますか?? 長文、文章下手で申し訳ないです...

A 回答 (2件)

1回デートしただけではまだ「知らない人」です。

告白は早すぎるでしょう。
まして今の時代、付き合う=セックスです。
女性にはハードルが高いです。

カラオケをやめたのは、密室で2人きりになるのを避けたのです。
勢いでつい言ってしまったけど、すぐに思い直したのでしょう。

2度目のデートを楽しめるようプランニングしてください。
前のめりに焦るとヤリモクかと誤解されますよ
    • 0

まだ素の顔は見せておらず、とても気を遣っていると思います。

ちょっと当たっただけで何度もごめんねって、物凄く気を遣っている証拠でもあります。
映画でよかった?とか、カラオケ行こうか?でもちょっと遅いかなどなど、女の子がよそ行きの顔で気を遣いまくっちゃって…。
空気が読めてよい子そうなのですが、告白は早いのでは?

どう思っているかはわかりかねますが、何回かデート重ねてからにしたら?警戒されちゃいますよ。

『初めてあった人なのにカラオケのような二人きりになれる所に誘ってくれるなんて僕自身も惚れてしまいましたって…。』
なんかちょっとね、都合のよいよいに考えすぎてる気もする。

遊びでないなら、もっと本気で考えては?
相手があなたのこと良いなと思っているのなら、デートは次でおわりじゃないし。

まぁ、きちんと告白してデートをすべきだという方もいるので、一概にはいえないけど。

うまく続くことを祈る!頑張って(*^-^)
    • 0
この回答へのお礼

告白してOKもらえるとそれから手を繋いで歩いたり一緒に写真を撮る時も彼女にくっつたりできるかなと思いまして。流石に告白の前から手を繋ぐのは嫌がられそうで怖いです