アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれも育ちも仙台です。
別に仙台嫌いではありませんが、出張に行くと出張先が良く見えて仙台が若干嫌になってきて、県外に出ていきたい気持ちになります。
仕事の事もそうですし、結婚とかこの先考えると仙台では大した成果がないだろうなと。

立ち飲み屋に行って話すのが好きなのですが、仙台だと大衆居酒屋は若い人はいても団体で飲んでいるし、カウンターの飲み屋はちょっと高いし若い人だけという感じでもない。
だからと言ってスタンドバーに行くとギラギラしたナンパ目的の人ばかりで嫌。みたいな。
ちょうど良い飲み屋とか交流の場が無いんですよね。

私は飲み屋で彼氏作ったことありますが、相手はたまたま仕事で来ていた関東の人だったし、飲み屋行っても年齢層高いし団体できていて一人客も話しかける雰囲気無いし、あまりオープンじゃないなと感じます。

人が困ってる時も優しくないと思います。
私も経験がありますが、道で人が倒れたときに駆け寄って助けましたが、パラパラと数人だけであとは素通り。
関西行ったとき、電車内で人が倒れてビックリしたのですが、周りの方がすぐに助けていて人の優しさが全然違うことが結構な衝撃でした。

私の当たりが悪いのかもしれませんが、これまで仙台の企業で2回転職していて、原因はパワハラとセクハラだったし、社員と結婚やエッチしろと迫られたりしてかなり苦痛だったのに、隠蔽するし陰湿だし、労基署は仕事しないし、あまり良いとこが無いのでは?と思い始めました。
仙台の人というよりも、他の東北の人が集まっているので、東北の人全般があまり合わないのかもしれませんが…。

大学時代は教授達が仙台は文化乏しいしレベル低いし嫌いと散々文句を言っていて、じゃあなんでわざわざ仙台で教鞭振るってんだよとムカついてましたが、今は少し気持ちがわかってきました。

なんか政令指定都市にしてもその中で一番ショボイし、地方にしても他の県の方がまだ人優しいしオープンで良いんじゃないかと思うのですがどう思いますか?
ちょうど良い都会田舎加減で住みやすいとか言ってるけど交通費高いし住民税謎に高いし全然住みにくいと思います。

A 回答 (1件)

あくまでも私個人の経験ですが都内だけでも6回の引っ越し経験がありますが市町村が違うだけで文化も住んでる人もかなり違うモンです。

言うなればやはり『運が無かった』としか言いようが無いかと。
    • 0