プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活も勉強も恋愛もうまくいかない時どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 何もかもうまくいかない時どうすればいいですか

      補足日時:2023/12/20 16:17

A 回答 (8件)

人生とはそういうもんだと開き直るしかない

    • good
    • 0

「何もかもうまくいかない時どうすればいいですか」



何もかもうまくいかないんだから、何もしない、寝る。。。

その時になって、必ず、結果が出るし、追い込まれるから、その時にどうにかなるので、

それまで、うまくいく事を優先して行動する。。。

部活も勉強も恋愛もうまくいかない時は、

部活休むか辞めるか自主練に励む、勉強はとりあえず、予習・復習をする、恋愛は友達や好きな人本人に相談する。。。

僕はそうやって、生きてます。。。
    • good
    • 0

音楽に逃げる、でしょうか。

質問者様は学生だと思うので英語の歌でも聞いてみてはどうですか。英語の勉強にもなって楽しめて一石二鳥です。あとは色々な人生哲学の本を読んでみるのも手です。どうしても救いを求めるなら本田信一さんの本もおすすめです。私は彼の本に救われました。
    • good
    • 0

そういう時は一回離れてみるといいと思います。


勉強に関してはやればやるだけ伸びると思うので、続けよう!としか思えませんが。
恋愛なんて特に人相手ですから、一旦放置。部活はジャンルによると思いますが、スランプに陥る事もあると思うので、ちょっと休んでもいいのでは?好きな事ならどうせまたすぐにやりたくなって復活すると思うので。
    • good
    • 0

全て上手く行くかもなんて甘い考えは捨てて下さい。

今は勉強のみ一点集中ですね。
    • good
    • 0

何もかもうまくいかない時は、冷静になることですね。


でも、何もかもうまくいかない、なんてことはあり得ません。

感情的になり、嫌になる気持ちになることはありますので
そのような状態は理解できます。
でも、単に精神的な問題です。冷静になればわかります。

そうすれば、今できることを1つ1つやっていけば良いだけ、
ということがわかると思います。
    • good
    • 0

ひたすら勉強する


勉強は裏切らない
    • good
    • 0

3ついっぺんに質問されてもねえ。


それぞれの問題を分けて質問してください。
 そうすれば状況がわかって 助言できるというものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A