プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆず、風呂が終わったゆずは、
食べれますか

質問者からの補足コメント

  • 半分に切ったゆずは、お風呂にいれても
    大丈夫ですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 11:33

A 回答 (7件)

食べられるかもしれませんが…加熱したのが良いかなー。


半分に切ったり、潰したりしたゆず風呂は肌が弱い私なんかにはピリピリ刺激が強すぎて痒くなったり赤く腫れたりしてしまいます。
ご注意なさって下さいね。
    • good
    • 0

優雅なことをするのですから


その後
貧乏くさいことをしては台無しです
    • good
    • 1

柚子風呂は 柚子を丸のまま入れて皮に含まれている成分を利用して保温力を利用するものですから


切って使いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 12:31

食べれるかも知れませんが食べないですね。

自分ひとりならともかく家族とはいえ垢とか付着してるんですよ。そんなモン食卓に並べられても良い気分はしないかと。
    • good
    • 1

お風呂に入れたゆずは食べません。



捨てます。

丸のまま入れた方が良いです。
切って入れても良いですが
タネがお風呂の中に散らばって
片付けが面倒です。
    • good
    • 0

元々柚子は食べません。

半分に切ってポン酢に入れます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

皮から雑菌が入ります。


食べない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A