プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
今までスマホを持ったことがなく、そろそろスマホを買ってもらいたいと思っています。
S23が欲しいのですが、高額なので他の機種にしようか迷っています。
S23は2ヶ月くらい待てば値下げされるとか、値下げしなくても売れるので値下げは相当先になるとか色々な意見を聞きました。実際どうなのでしょうか。

また、他に良いスマホ(SIMフリー)があるなら教えていただきたいです。
知識不足ですが、少し調べた結果
iphoneはコーデックがSBCとAACしか対応していないことが懸念点
pixel7aはバッテリー持ちが不安
xperiaは高価格帯のものでないと良さが少なそう
oppoなどの中華企業のものは耐久性が不安
と感じました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>S23は2ヶ月くらい待てば値下げされるとか、値下げしなくても売れるので値下げは相当先になるとか色々な意見を聞きました。

実際どうなのでしょうか。

SC-51Dなら2023年12月26日までだよ
それまでなら、投げ売りがされているので、一部店舗でSC-51Dなら、残価設定ローンで月1円
店舗独自の投げ売りだから、詳しいことは、各店舗にお問い合わせください。
それよりも安くってのは、現状は、不可能に等しいね・・・

2023年12月27日に改正されて、現行の投げ売りが禁止される。
よって、現行の投げ売りは一律に禁止される
8万円以上する機種は、最大4.4万円引きに規制になる
あとは、残価設定ローンも難しいことになるからね・・・

今のこの機会を逃すと、現状の法律の抜け道を探さないと無理になる
各社とも法律の抜け道を探すためとかでしばらくおとなしくなりますからね・・・
抜け道を探すとかでおとなしい間に次期モデルは発売されますし、値下げはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

OppoもXiaomiも使ってますが問題ないです。

中華スマホは自由度が高く面白いです。
価格もかなり安売りしてるところもあります。
    • 0

S23もバッテリーやや微妙なので、

S23なら同価格帯のXperiaの方が良いかなと思います。

SIMフリーで性能高くて価格はそこそこなのはXperia5Vか一つ前の5IVあたりでしょうか。
https://www.sony.jp/xperia/

5IVは韓国のGalaxyと同じ主要部品なのでやや発熱はありますが、バッテリーは長持ちです。

5Vは発熱も少なくバッテリー長持ちとあまり欠点がありませんので初スマホとしてもオススメですね。
どちらも有線やLDACも対応していますので高音質で楽しめます。

参考になれば
    • 0

S24が1月に発表になるので、安くなる前に販売終了しちゃうかもしれない。

そもそもS22がまだ売ってるわけですが、中古市場は値が下がってますけど、新品は値引きされていません。
    • 0