アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い、出張買取業者に依頼を考えてます。
以下の物が売れるかどうか、数ある業者の中で
どこに依頼をすれば良いかアドバイスをお願い致します。

ベットフレームとマットレス(組み立て済みのノーブランド)
液晶テレビ
マットレス
楽器
テーブル
テレビ台
等身大鏡
ソファー
ハンガーラック

A 回答 (3件)

ご質問の品物は、いずれも売れる可能性があります。

ただし、商品の状態やメーカー、型番などによって、買取価格は大きく異なります。

ベットフレームとマットレス
組み立て済みのノーブランドのベッドフレームとマットレスは、買取価格が低くなる可能性があります。ただし、フレームやマットレスの状態が良好であれば、ある程度の価格で買い取ってもらえる可能性があります。

液晶テレビ
型番や年式によって、買取価格が大きく異なります。最近の型番であれば、高価で買い取ってもらえる可能性があります。

マットレス
マットレスも、型番や年式によって、買取価格が異なります。ただし、マットレスの場合は、状態が良好であることが重要です。汚れやシミ、へたりなどがある場合は、買取価格が大幅に下がる可能性があります。

楽器
メーカーや型番、状態で買取価格が大きく異なります。特に、高級ブランドの楽器や、人気のある楽器は、高価で買い取ってもらえる可能性があります。

テーブル
メーカーや材質、状態などで買取価格が異なります。高級ブランドのテーブルや、アンティーク調のテーブルは、高価で買い取ってもらえる可能性があります。

テレビ台
メーカーや材質、状態によって、買取価格が異なります。高級ブランドのテレビ台や、アンティーク調のテレビ台は、高価で買い取ってもらえる可能性があります。

等身大鏡
状態によって、買取価格が異なります。汚れや傷などがある場合は、買取価格が大幅に下がる可能性があります。

ソファー
メーカーや材質、状態で買取価格が異なります。高級ブランドのソファーや、アンティーク調のソファーは、高価で買い取ってもらえる可能性があります。

ハンガーラック
状態によって、買取価格が異なります。汚れや傷などがある場合は、買取価格が大幅に下がる可能性があります。

業者の選び方

出張買取業者を選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

買取価格
出張料
キャンセル料
査定方法
アフターサービス

買取価格は、業者によって大きく異なります。複数の業者に見積もりを取ることで、より高く買い取ってもらえる業者を見つけることができます。

出張料は、業者によって無料の場合と有料の場合があります。出張料が無料の業者であれば、費用を抑えることができます。

キャンセル料は、業者によって無料の場合と有料の場合があります。キャンセル料が発生する可能性がある場合は、事前に確認しておきましょう。

査定方法は、業者によって異なります。目視のみで査定する業者もいれば、専門のスタッフが丁寧に査定する業者もあります。査定方法が気になる場合は、事前に確認しておきましょう。

アフターサービスは、業者によって異なります。買取後の商品の保証や、買取後に発生したトラブルの対応などについて、事前に確認しておきましょう。


以下に、おすすめの出張買取業者をいくつかご紹介します。

トレジャーファクトリー
リサイクルショップ セカンドストリート
ハードオフ
買取王国
買取専門店 大吉

これらの業者は、買取実績が豊富で、買取価格も比較的高いのが特徴です。また、出張料やキャンセル料が無料、査定方法が丁寧など、サービス面でも充実しています。

ご質問の品物を売却する際には、ぜひ参考にしてみてください。

なお、時間があるならジモティなどを利用して価格設定をある程度適正にできるのであれば一番高く引き取ってくれることもあります(出張買取業者がジモティを個人を装って使っていることもあります。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いた早速買取業者を控えて
早速、進めていこうと思います!

お礼日時:2023/12/23 02:11

楽器はどんなものかわかりませんが


楽器買取専門業者がいますので
査定してもらうといいかもですね。
    • good
    • 0

軽トラックを借りて、ご自分の自治体のゴミ処理場に持っていくのが1番良いと思います。

液晶テレビは年式と状態によっては少しはお金になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A