電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

ベッド購入を2ヶ月前くらいから考えてはいるものの、なかなか心引かれる商品に巡り会えず、困っています。

と、いうのも・・・私は、腰痛があるのでベッドのマットレスはとても苦手なのです。
また、昔から畳の上で敷布団のみで寝ていた為、やっぱりマットレスよりは敷布団のみで寝たいと思っています。

また家にはベッドがあり、フランスベッドのマットレスなのですが、試しに1日寝て試してみましたがやはり腰が痛くなってしまいました。

そこで、敷布団で使用の出来る「ベッド」を探しています。
最近のベッドはほとんどが床面がすのこになっていますが、敷布団を直で置いても大丈夫なのでしょうか?
強度面や音などが気になります。

店員に確認すると、敷布団用ではないのでマットレスを使用するよう必ず言われます。

すのこベッドで直に敷布団で寝ている方がいらっしゃいましたら、寝心地や、ベッドのメーカーor購入店を教えて頂けませんか??

畳ベッドも同時進行で探してはいるものの、通販で何点か見付けただけで、実物を見たことがありません。
畳ベッドも、お勧めや実際に使用している感触を教えて頂けると、助かります。

自分で探すのにも、探しつくし壁にぶつかってしまいましたので、どうぞ宜しくお願いします。

長文ですみません。。。

A 回答 (2件)

v(=∩_∩=)こんにちは。

私は以前家具の特注製作業者として、沢山特注の別ベットを作った事があります。
 お客様に畳ベットも、すのこも作りましたが、比べると畳のほうが
喜ばれましたね(^O^)。特に腰痛を抱えてるのであれば、
畳の方が宜しいかと思います。すのこは(隙間が少ないと必ずしもそうとは言えないのですが)
布団を敷きっぱなしでも、湿気が多い部屋でなければ
おおむねカビたりしません。
 畳はやはり敷きっぱなしではいけないので、
室内で構いませんから、毎日とは言わなくても、2日に一度は、湿気を逃して
干した方が宜しいです。純粋に腰のことを考えるなら、畳の方が好評だったというデータとして、
参考にしてください。
 腰痛との事ですが、それであれば寝るときに、少し下半身をひねったりして、ストレッチみたいなものをしたら少し違いますよ(^_^)。余計なお世話かもしれませんが、私も腰痛持ちなのでσ(^◇^;)。
    • 0

こんにちわ。

私も腰痛がひどく、朝起きると腰が固まってしまってずっとつらい思いをしていました。
そこですのこベッドにしてみようかと考えて、去年ネットにて購入しました。
私はすのこベッドに敷布団を敷いて使っています。
最初は硬いかなーと感じましたが、今は慣れました。
使用感は個人差があると思います。
腰痛自体は以前よりはラクなのではないかと感じています。
すのこベッド(畳ベッドも)は、それほど高価ではないので、一度ダメもとで試してみてはどうでしょうか。敷布団のみで使っても私は大丈夫です。

>強度面や音などが気になります。

強度は問題ないですよ。音というのは、キシミ音のことでしょうか?私のは全くキシミ音はしません。

参考になればいいのですが・・。

↓ 一応、私の購入したすのこベッドです。
これは、やや高さがあるものですが、もっと低いものもあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kagunosato/441141/446895/
    • 1