アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
表題の通りです。

年齢を重ねる毎にただ寝るだけでは疲れが取れない体になってきました。
そこで睡眠の質を上げるためにいろいろ調べています。

現在はアマゾンで買った7000円くらいの10cmくらいの折りたたみマットレスに
ニトリの1000円くらいのクッションで寝ています。
しかし寝る時間は一日約8時間、人生の1/3を費やすと考えるともう少しいい寝具を検討しています。

まずはマットレスから新調しようと思っています。
候補としては、コアラマットレス等の10万円いかないくらいのマットレスです。

懸念しているのは、全く起床時の体感が変わらなかった時です。
なぜならホテルのいいベッドで1日寝ると確かに体感スッキリしている感覚はあるものの、
劇的な疲れの改善にはつながっていないと思うからです。(もちろん1日でわからないことも多いと思います)

そのため寝具は数ヶ月単位で最低でも使ってみようと考えています。

もちろん過度な期待はしてはいけないと思いますが、高級マットレスに限らず自分に合ったマットレスで寝ると明らかに疲れの取れ方は変わるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

若いときは正直「普通」のなら清潔であればいいと思いますが、歳が行ったらいい寝具は大事だと思います。


日々の積み重ねで、効果がじわじわ実感できました。

でも、高いものだし、お店はいいことしか言わないし、自分に合うのかはバクチじみていました。
とことん見て、触って、比較して、選ぶといいと思います。
    • good
    • 0

その通りです。



>高級マットレスに限らず自分に合ったマットレスで寝る
値段じゃなく、自分に合うもの、を探してください。
時間かけて、お店でたくさん試してください。

>明らかに疲れの取れ方は変わる
それだけでは、変わらない(わからない)と思います。
それも1つの重要な要素ですが、それさえやれば、劇的に改善する
わけではないですし、実感もできないと思います。
生活習慣(食生活・運動)の見直しなども、絡めてやっていかないと
効果もわかりにくい(実感しにくい)です。
    • good
    • 0

まくらぼで、オーダーメイドの枕を作ってもらうのって、どうなんでしょうね。

    • good
    • 0

まず


大きさはどうですか
もしも、シングルサイズならセミダブル以上です。
あと、は枕です。特に高さに注力してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A