dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年程使っているベットがあるのですが、最近マットレスの凹みが原因で腰痛に悩まされています。定期的に裏返しにしておりましたが、両面凹んでしまっています。この度、買い替えようと考えてるのですが、マットレスの交換だけでもいいものなのでしょうか? 現在のベットは購入価格35,000円で、本体はスノコのように板がはっているだけです。

A 回答 (4件)

はじめましてー


両面凹んできたら交換時期ですね。
体重がかかるものですので買い替えはいつか必ずやってくるのです。
しょうがないです。
マットレスだけで今は購入できます
そしてある程度までは価格の差が寿命の差なのです、残念ながら。
価格は伊達にはついていませんからね…
お店の人に良く聞いて実際に寝っころがってためしてみてください
シングル換算で割りとお手ごろなマットだと1万円台~
いいものだと軽く10万以上します
いつか買い換えるものなので最高にいいのである必要はないと思いますが
かといってあまりにもかんたんなのだと
結構早く凹みます
お気に入りのがみつかるといいですね!
    • good
    • 1

マットレス単体でも買えますよ。

腰痛に悩まされているようですが、身体にあったマットレスを選んでください。

ちなみに、マットレスの下が堅い抽斗付の構造物であるより、ボトムクッションの方が長持ちするです。

それにしても、5年くらいで凹んでしまうなんて、随分酷い話ですね。よく聞くのは、ベッドの寿命は1万円あたり1年だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tanupon323さんありがとうございました。寿命についてのコメント参考になりました。

お礼日時:2002/04/09 12:21

マットレスだけでも売っていますよ♪(売っているって事は取り替えるのOK!)


<ベットの本体がスノコ?そんなもんです!意外とチャチイ作りしてますよ。超高級品は縁が無いので知りませんが>

家具屋さんも置いているし、通販などでも見かけます。
値段はピンからキリまでですね。
マットレスの大きさ(縦横)測ってくださいね。最近は少し大きい目のシングルサイズなどもありますから。

腰が痛いと言う事ならスプリングのしっかりしたものがいいかもしれませんね。(そうなってくると高い!)
フランスベットの『身体に良い商品』なんかだとマットレスだけでも十万円はします。

あとはお財布との相談ですよね。

ちなみに我が家のベットは購入時マットレス無しで買いました
(お気に入りの健康マットレス使う為に♪買う時高かったけど(泣)長持ちしています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tukusi33ありがとうございました。サイズ測るの忘れてました!さっそく測ってみます。

お礼日時:2002/04/09 12:17

はじめまして、machinkoさん、私も、最近マットレスを、交換しました。

使い慣れたベットで、収納を、兼ねていたので本体まで、換える事にしたのです。全然、問題ないですよ。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

no-hitomiご回答ありがとうございます。no-hitomiさんのマットレスも凹んでいたのですか?

お礼日時:2002/04/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!