アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもここで質問をしましたが、横向きに寝る癖があるので足がしびれたりだるくなったりしますので、身体にフィットする寝心地の良いベッドを問合せましたところ、キングスダウンのパラディーソなどが良いとご紹介いただきました。それで、○塚家具で見に行きました。値段がパラディーソで40万強、それより最新型ので50万強というお値段でした。とても手がでないので、もう少しお手ごろで同じように「ソフトでふわふわするけど、しっかりバネが独立していてたくさんバネがはいっているのでフィット感がある」ような良いベッドがあればご紹介いただけますでしょうか。

A 回答 (5件)

mitallyさん、こんにちは。


私も○塚家具さんに行き、キングスダウンを薦められました。

寝心地はかなり良いですよね。ほんとに羽のような感じ。
…ですが、価格も照らし合わせ、リスクが高いと判断したため、購入は止めました。
あの寝心地は諦めがたかったですが…。
何故止めたかというと…、評判が良くなかったから。
ネットで検索してみると、結構批評が書かれていました。
コイルが飛び出てきたとか、外国産だけあって、作りが雑だとか。
国外メーカーなので、何かあった時にどうしようもないみたいです。

結局、フランスベッドさんのこんにゃくマットレスにしました。
シングルとダブル(大きさではなく柔らかさみたいなもの)があり、
ダブルは高いですが、キングスダウンの最高級品と匹敵するぐらいの寝心地でした。
結局、価格も考えシングルにしましたが、かなり満足しています。セミダブル2つで40万ぐらいだったと思います。シングルならもっと安くなると思います?
購入したのが、ベッドの合同展示場での展示品だったので、かなり安く購入できたと思います。
よければ、展示場で試してみて下さい。
私の旦那も、普通の堅さのマットレスでは、起きたらいつも背中が痛い、と言っていたのですが、
これにしてからは全くなくなりました。

また、○塚家具さんでも、フランスベッドさんでも、低反発は止めた方が良いと言われました。
結局あれはゴムだから、通気性が悪く長く使ってるとカビが生えるらしいです…。
    • good
    • 0

横寝の場合は柔らかいスプリングの物を選ばれると


良いと思います。
10万位の予算であれば日本ベットのシルキーポケットの
ソフトを試してみてください。
大塚家具のある地域ですと日本ベットのショールームも
あるとおもいますので。
(家具屋ですとシルキーポケットのスタンダードはあると思いますが
ソフトは置いていないと思いますので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。独立型スプリングだと全体的にくぼまずに凹凸があって身体にフィットする感じがよいのですが、こちらのベッドはいかがですか? とりあえずショールームに行って試してみます。

お礼日時:2006/04/15 22:59

■いろんなベッドを使ったことがあります。



今は驚くほど寝心地のよい組み合わせを使っています。

ニトリで1万円で売っている一番安いマットに、薄めの「綿の」敷布団(これも1万~1万5千円程度)を乗せます。

これがなんと“とんでもなく”寝心地がよいのです。何十万もするブランド品など“遠く”及びません。

■マットレスの寝心地は個人差があると言われますが、私も家内も「異様に良い寝心地」のため、もう他のマットレスは使えません。お客さん用のベッドも同じものを使っていますが「とっても寝心地がよかった」と評判です。

バネとか独立とか、薀蓄をたれるようなことは申しません。上記の組み合わせは文句無く「寝心地がよい」のです。

50万円のマットを考えているような方には誤差範囲の値段で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニトリのマットがポイントですか?(^^)1万円くらいですと客用にと思って試しに買ってみるのも良いですね。それで身体にあえば安くつきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/15 23:23

お布団ですが、西川のムアツは今まで使ってた普通の敷き布団より良かったです。


私も横に寝たりすると肩がしびれたりしていましたが、それがなくなりました。
これと、ウッドスプリングのベッドを組み合わせると更に良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、ご希望の寝心地のマットレスだと値段的には上のグレードの品物になるとおもうので、ある程度の価格は必要になると思います。


ポケットコイルでコイル数の多い物を店で実際に試すのが一番良いと思います。
シーリーベッドのクラウンジュエルのシリーズも良いと思いますが、値段的にはキングスダウンと同じ位になります。(ショールームもありますので近くにあれば一度試してみた方が良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.sealy-bed.co.jp/products/crown_jewel/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら関西圏にすんでおりますのでショールームにはいけません。 キングスダウンと同じくらいの料金ですか・・・私には高いですので他をさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!