アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マットレスで悩んでます。
私は小さいときからずっとベッドで寝ていて、柔らかいのに慣れています。
彼は小さいときからずっと畳で寝ていて、硬いのに慣れています。
来月から一緒に住むことになり、
寝室は和室なので畳なのですが、
畳に布団で寝ると私の体がちょっと痛くなってしまうので
畳の上にベッドに使うマットレスを置こうと思ってます。
(湿気には充分注意するつもりです)

そこで、
マットレスって低反発やコイルや、いろいろ種類があるんですね。
硬すぎず、柔らかすぎず、で
私も彼も満足できるようなマットレスって
どれがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

1年半ぐらい前に軽い腰痛を患いマットレスを買い替えようと思って


OKWaveの過去の質問をあれこれ漁った結果、これにしました。
http://www.geltec-yoyo.com/2contents/index2.html
衝撃吸収材を低反発素材と高反発素材でサンドイッチした三重構造で
当たりは非常に柔らかですが、腰は沈み込ません。
柔らかいのに硬い、不思議な感触です。
また、欧州製のこの種のマットレスに較べ、日本製らしく湿気に強い。
おまけに、軽いのが非常にウレシイ。
ということで、ご質問者様のケースには非常におススメできます。
畳の上での使用も考えられていますよ。
http://www.geltec-yoyo.com/4contents/yoyo_mat01. …
湿気対策もあり。
http://www.geltec-yoyo.com/4contents/sitaziki_mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら2人ともぐっすり眠れそうですねー!
(ちょっと予算オーバーなんですが…)
でも湿気対策のものはいいですね!
毎日干すのも大変かなと思ってましたので
これは試してみようと思います☆
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/10/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!