アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印の脚付きマットレス(長さ1980x幅980x厚み380)(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871833 …)を購入しようかと思っているのですが搬入について不安があります。
私の部屋は1戸建ての2階になるのですが、2階の寸法が画像の様になります。
階段を登ってすぐ左を向くと私の部屋になるのですが、この階段や廊下の寸法でベッド自体が搬入できるのかがよくわかりません。
一応妹が使っているベッドのマットレス(長さ2000x幅1000x厚み150)はとなりの部屋に入れることは出来ましたが、脚付きマットレスは枠と一体になっているようなので同じようにできるのかがわかりません。
搬入出来る出来ない等ご意見をお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

インテリアショップで勤務経験有です。



通常、脚は現場で取り付けます。

シングルサイズのベッドを2階へ納入できなかったという話は少なくとも私は聞いたことがありません。

どうしても心配なら間取りを連絡して、配送業者に確認をしてもらうのが良いと思います。
その場合は、階段や踊り場などの巾・奥行き以外に天井高も伝えられると良いかと思います。

万一、階段からが無理であっても、2階くらいであれば多少別料金が掛かるかと思いますが外から吊り上げで納入してもらうことも可能かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!