アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性が私に気遣いや特別扱いをしてくるのですが、逆に私が気遣いをすると拒否されます。

これは嫌われているのか、距離が近いと思われているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最近だと、私は荷物運びですね
    譜面台になります
    最近彼女の心理がわかりません・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 17:29

A 回答 (5件)

距離が近いと思われているのかな?と思います。



相手からすると皆に同じ様にしているのに、
1人から気遣いがかえってくると
「何か意味があるのかな?」と身構えてしまうかもしれません。

特別扱いされた気にさせておきつつ無自覚という意味で、罪な人かもしれませんね。多分放っておいて良いんだと思います。(無視とかでなく普通に接するという意味)
    • good
    • 1

具体的にどんな気遣いをされて、どんな気遣いで返したのですか?


内容次第ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

どちらとも気遣いの受け止めが下手なのでは?どちらもが「拒否された」と思っているような気がします。

    • good
    • 2

貴方は特別扱いされていると思っていても相手の人はそうは思って居なくて普通に行動しているのに貴方が気遣いをするから相手は変に思っているのではないでしょうか?、質問文から貴方が自信過剰ではと思ってしまいました。

    • good
    • 0

嫌われているか、距離が近いと思われているかは、どちらとも考えられます。



嫌われている場合、女性は、あなたの気遣いを、何かの要求や期待に応えるためのものと受け取っている可能性があります。例えば、奢られるのを拒否するというのは、女性が「奢ってもらって当然」と思われたくないという気持ちの表れかもしれません。また、アドバイスのしすぎは、女性が「自分の意見を押し付けられている」と感じている可能性があります。

距離が近いと思われている場合、女性は、あなたの気遣いを、親しい間柄だからこそできるものだと受け取っている可能性があります。例えば、相手の部屋の掃除をするのは、親しい間柄でしかできないことです。また、彼好みの外見に変えるというのも、親しい相手にしかできないことです。

どちらの可能性も否定できないため、どちらか特定することは難しいでしょう。しかし、より正確な判断をするために、以下のような点に注意して観察してみるとよいでしょう。

女性の表情や態度
女性との関係性
女性の性格や価値観

例えば、女性の表情や態度が冷たい場合は、嫌われている可能性が高いでしょう。また、女性との関係性が浅い場合は、距離が近いと思われている可能性が高いでしょう。女性の性格や価値観が、男性に甘えたいというタイプであれば、嫌われている可能性は低いでしょう。

また、直接聞いてみるというのも1つの方法です。例えば、「私の気遣いは嫌なのか?」と聞いてみることで、女性の本心を知ることができるかもしれません。

いずれにしても、女性の気持ちを理解するためには、相手の立場に立って考えることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A