アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら復縁を選びますか?他を探しますか?
アドバイスお願い致します。

今でも元彼が好きで、忘れられません。
自分磨き頑張って自信持てるようになったら
会いに行こうと思ってます。

その反面、運良く復縁できたとしても
別れた理由が元彼の転勤で遠距離になって
元彼に結婚願望なく将来が不安になったので
私から別れを告げたけど
復縁した先に幸せな未来があるのか、また同じことの繰り返しじゃないか、遠距離だから余計苦しくならないか懸念してます。

新しい恋愛しても元彼忘れられず上手くいかず、
幸せになれる保証はないって頭では分かってるのに、どうしても好きなんですよね……

皆さんならこういう場合、どういう選択をしますか??

A 回答 (10件)

縁か、新しい恋愛か、どちらを選ぶかは、とても難しい問題ですね。



どちらを選ぶにしても、まずは自分の気持ちと向き合うことが大切だと思います。

復縁を選ぶ場合、

元彼との関係を修復するために、自分は何ができるのか
遠距離を乗り越えられるのか
結婚願望の違いを埋められるのか
などをよく考えてみてください。

新しい恋愛を選ぶ場合、

元彼を忘れられるのか
新しい恋愛で幸せになれるのか
などをよく考えてみてください。

もし、復縁を選ぶのであれば、自分磨きをして自信をつけることは、とても良いことだと思います。

自分磨きをすることで、自分に自信がついて、元彼との関係を修復する際にも有利になるでしょう。

また、復縁したとしても、また同じことの繰り返しにならないように、話し合いをしっかりとして、お互いの考えを理解し合うことが大切です。

新しい恋愛を選ぶ場合も、決して元彼を忘れるために恋愛をするのではなく、新しい恋愛で幸せになることを目標にしましょう。

新しい恋愛で幸せになれれば、元彼のことを忘れられるかもしれません。

どちらを選ぶにしても、後悔しないように、慎重に考えてみてください。

以下に、復縁と新しい恋愛のメリットとデメリットをまとめましたので、参考にしてみてください。

復縁のメリット

元彼のことをよく知っているので、安心感がある
過去の思い出があるので、愛情が芽生えやすい
復縁のデメリット

別れた理由が解決できていなければ、また同じことの繰り返しになる可能性が高い
遠距離恋愛であれば、距離が原因で別れてしまう可能性が高い
新しい恋愛のメリット

新しい出会いがあるので、ワクワク感がある
過去のトラウマを乗り越えるチャンスになる
新しい恋愛のデメリット

元彼のことを忘れられないと、上手くいかずに失恋する可能性が高い
新しい恋愛で幸せになれる保証はない
最終的な選択は、あなた自身で決めてください。
応援しています。
    • good
    • 1

会いませんし復縁もしません。


同じ気持ちを味わいたくないし犯罪者にもなりたくない。自分が振ったならなおさら。自分の発言には責任を持っていますので、たとえ後悔してもそれを望んだのは自分です。
    • good
    • 0

「どうしても好きなんですよね……」って言ってるうちは前には進めません。



その結果どうなるかを考えた方が良いです。

このまま想い続けて一生が終わる覚悟なら、それはそれで良いと思います。

「そんなことできない」と思うのなら、「どうしても好きなんですよね……」という気持ちは薄くなっていきます。

そうなってくれば、前を向こうという気持ちになれます。
    • good
    • 0

結婚願望がなくなったのは、彼でなければ結婚したくない、ということでは?



彼と復縁すれば結婚願望も復活するのでは?
恋愛というより執着になってる気がします
彼にとっては重いです。
同じこと繰り返すでしょう。

共に地獄へ落ちるほどの気持ちがないと辛いだけになりそうです。
    • good
    • 0

一度別れたら嫌いになるので、絶対に復縁はしませんね。



貴女の場合、彼が好きというか、今のかわいそうな私…に、酔いしれてる様にしか思えません。
    • good
    • 0

私自身も20代後半になりますけど、まだ独身なので偉そうな事は言えません。



ただ結婚が人生の全てではないと思っています。

仕事に打ち込みながら…

プライベートでは特定の男性とお付き合いはしていません。

複数の男性からはアプローチされてはいますがそれなりに楽しみながら結婚したくなった時にしようとは思っています。

私も学生時代とかは全てを捧げるほどの恋愛をしました。
でも…失う物の方が結果的には多かったです。

恋愛感情って一時期の熱病のようなものなんだって思うようになりました。

今は恋愛感情抜きにどの男性が私を幸せにしてくれるのかなぁ?って感じで皆と付き合っています。

そうしたら次から次へと私に興味を持ってくれる男性が増えて…

求められて追いかけられる方が幸せなんだって思うようになりました。

男性も追いかける方がいいみたいですよ。
追いかけてくる女子は重く感じるみたいです。
    • good
    • 0

自分磨きをしてもまた同じ理由で別れます


人はそうそう変われません
相手に結構願望がないのですから
ただのセフレ扱いで終わります
結婚したかったら
次の相手を見つける事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

正直結婚願望が自分にあるのか
分からなくなっています……
別れてから他の男性と付き合いましたが
あれほどあった結婚願望すら嘘みたいに無くなって
よく分からなくなっています。

その場合はどうしたらいいでしょうか?
お手数ですがまた新規の回答にアドバイス頂けると嬉しいです……

お礼日時:2023/12/22 21:51

自分に結婚願望があるならやめます。


ない人と復縁するなら、自分の人生観を変えないと同じことの繰り返しになります。
結婚を捨てる気にならないと幸せはありません。

自分の幸せは自分で掴むもの。
まず自分は何を望んでいるか、それを考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

正直結婚願望が自分にあるのか
分からなくなっています。

別れてから他の男性とも付き合いましたが
あれほどあった結婚願望すら嘘みたいに
なくなったです……

その場合はどうしたらいいでしょうか?
お手数ですが新規の回答でまたアドバイス頂けると嬉しいです……

お礼日時:2023/12/22 21:50

好きなら仕方ないけど…


私なら追いかけないなぁ~

女子は追いかけるより追いかけられる方が幸せになれると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね、、、

でも別れてから新しい恋愛もしましたが
ありのままの自分を出すことも出来なければ
あれほどあった結婚願望すら嘘みたいになくなったです。
どうしたらいいでしょうかね?

お手数ですが新規の回答でアドバイスして頂けると助かります。

お礼日時:2023/12/22 21:48

終わった話しです、



前向きましょ


時間は巻き戻らないのです


6000万人は男です

これだけいれば何とかなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
前向きたいと思います。

お礼日時:2023/12/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A