プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴です。
親が旧帝以上じゃないと学費出さないっていってきます。

姉はよく分からん私立のFラン行ったくせに。
私は家族の中で突然変異と言われるくらい異様に私だけ勉強が得意です。

そのせいなのか親は期待してくれていて、応援してくれてると思ったのですが、クリスマスに友達と遊ぶと話したら、

そんなことしてる暇ないでしょ。旧帝じゃないと学費出さないからね。とか言われましためっちゃ腹立ちます。
自分は頭悪い癖に、子供に何を求めてんのって思います。

もう正直受験疲れてきてもうどこでもいいやとも思いつつ、まぁとりあえず最後までやってみるかって思ってたところを親にそんなこと言われてほんと腹立ちました。

これで第1志望いっても親の思う通りで腹立つので違うとこ行ってやろうかなって思ったりもしました笑

A 回答 (4件)

愚痴ならまあ聞き流しますよ。


大変ですね。
ひとつ注意。
家系が偉い子はやっぱりそれなりの大学・就職に落ち着くのに対し、普通かそれ以下の家の子は中途失速する事があります。
高校で神レベルだった子が何故か市バスの運ちゃんになってたり。
家が医者の子は歯科医ぐらいにはなってる。
何故かは分からないけど傾向としてあるので気を引き締めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません遅れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 11:43

そう云う親は旧帝系なわけ?


そうじゃ無ければ
「旧帝大系を卒業してからワタシに指図してみろ」
で黙るはず。
    • good
    • 1

私だったら、あえて旧帝大を避けて東工大や一橋のような、それを超える大学に進学しますね。

    • good
    • 2

そうは言ってもなんだかんだ学費は出すと思うよ。


発破をかけるつもりでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A