プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週母が脳出血で亡くなりました。1週間だったら母が居る方が想像できなくなってしまいました。大学の後もバイトの後もいないのが当たり前に。ですが母が夢に出てきました。
普通にリビングにいて、兄と驚いて目配せしたけど母にバレないように平常心を装って「帰ってきてたんだ?てか、苦しくなかったの?」って聞いたら「別に。意識なかったし〜」と言われたところで起きました。切りよく起きたことと珍しく夢を覚えてることが偶然と言ったらそうなのかもしれませんがもしかしたら伝えにきてくれてのかなって思ったり思わなかったり。脳出血で倒れてから意識が戻らず約10時間後に死んでしまいましたが、苦しまなかったかどうかだけどうしても気になってたんです。

A 回答 (2件)

あなたが気にしていたから答えに来てくれたんでしょうね。

大丈夫だよと。

亡くなった人は日々に疎くなる。
これから頑張って生きていくのが1番です。
    • 1

身内の不幸で下駄の鼻緒が切れて、なにか知らせるような話がありますが

幽霊や超常現象などまったく信じない知人にそれが起こった事があります

知人の母が仕事帰り、脳出血で倒れた際に
知人がたまたま実家に帰宅中で、新品の靴をはいていたのですが玄関先で紐が切れていたことに気づいたそうです

セブンイレブンの1番くじの為に、いつもと違う道を帰っていたのだそうですが、いつもと同じ道で母親が倒れていたのだそうで、
何度もコンビニによらなければ気づけたかもしれないと後悔しており、合わせて靴の紐が切れた意味合いにもちゃんと気づけていればと何度も同じことを繰り返し話していました。

以前、猫が死んでしまった時(クリスマス)
その次の年の夏、お盆の時期です
朝うたた寝のようなときに、突然耳元で「ニャー」と飼い猫の鳴き声がきこえた出来事があります。それ以上は特に見えたりだとかありませんでしたが、
何かまだ科学で解明できてない現象というものは存在してると思います。
    • 0