拡張子を変えられたファイルを、元の拡張子に直すにはどうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 Kanataさんの言うとおりです。

もう少し詳しく書いておきます。Windowsの場合です。

 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す」→「OK」→「拡張子を変更したいファイルを右クリック」→「名前を変更」→「ファイル名の後ろに拡張子を付ける」。拡張子の例としてワードファイルにするときは、ファイル名の後ろに半角英数で.docと付ければ完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝です。後、質問の内容と場所がまずかったようですね、以後気をつけます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

拡張子を一発で変換してくれるソフト「極窓」が便利かと思います。


このソフト他にも圧縮・解凍機能などもありますので、何かと重宝します。
ベクターなどでお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんなところで聞かれてもOSがわかりませんが、


Windowsであれば、エクスプローラのオプションで
拡張子も表示するようにしておいて、表示された
拡張子を元のものに直してあげればOKです。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速いじってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVOBファイルの拡張子を変えたら、データが短くなる

いろんな質問を見て、やってみたのですが、
VOBファイルの拡張子を変えたら、データが短くなるんです。

DVDビデオカメラのデータをもらったので、そのままPCに保存しました。
その中には、VOB形式(?他2種類あり、.IFO .BUP)が入っています。
私がいつも使っているソフトでは、mpeg2形式のものでないと編集&DVDに保存できません。
なので、mpg形式にしたいのですが、そうすると中身の映像がかなり
はしょられてしまって短くなっているのです。

他の質問を参考にソフトをダウンロードしようとしても、できなかったり、(VobEdit)
TMPGEncというのも、よく分からなくて、VOBファイル読み込みができないし、おまけに期間限定みたいだし…

VOBファイルをDVDに入れるときには、普通どのようにみなさんしているのでしょうか?
できれば、mpg形式にして、いつも使っているファイルで少し編集して保存したいと考えているのですが…。

Aベストアンサー

確かvobファイルの中身はmpeg2だったと思います。
他にもvobファイルがありませんか?
再生ソフトが自動で複数のvobファイルを繋いでくれているのではないでしょうか。

vobファイルの拡張子を全部mpgにして一個ずつ見てみると全体になりませんか?
あとはお使いのソフトで編集したり、一つにまとめたりできると思います。

QCDに添付ファイルで取り込んで開けない写真の拡張子の変え方

使っているパソコンはMeです。
メールで送られてきた写真を保存しました。ファイルの種類が添付ファイルで保存した為、写真が開けません。
それをそのまま、CDに入れてしまいました。
CDに入れてしまった写真の拡張子をjpgにすれば開けるらしいのですが、そのやり方がわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

補足です
CDの中にあるファイルは名前変更できないとおもいますので 一度パソコンにコピーしてください

Q拡張子.wmaの音声ファイルの一部を抜き出してwavの音声ファイルにし

拡張子.wmaの音声ファイルの一部を抜き出してwavの音声ファイルにしたい。

お世話になります。
拡張子.wmaの音声ファイルの一部を抜き出してwavの音声ファイルにしたいのですが
何かフリーソフトでよいものありますでしょうか?

ある一部分の名セリフの部分だけを、.wavで抜き出したいのです。
そのファイルの何分何秒からの数秒の時間帯で、その音声を抜きたい時間はわかっています。

どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ぼくはそういうのはREALPLAYERでやってます

Q拡張子の変え方

wavファイルからmp3ファイルへ変換したいのですが、
ファイルの「.」から先を変えるだけで
ちゃんと変換されるのでしょうか?

Aベストアンサー

拡張子が変わるだけで中身は変わりません。
(拡張子=何のファイルか見分けるもの)
これに従って関連付けされているアプリケーションを
起動したりします。
と考えてください。
試しにwavファイルの拡張子をtxtにでもして、そのあとメディアプレイヤにでも
ドラッグ&ドロップしてみてください。再々される筈です。
ダブルクリックするとtxtエディタ(ワードパッドとか)が起動されるはず

ファイルそのものを変換したいのなら、wav→mp3エンコーダを
使用してください。

Q拡張子を変える方法

先日、壁紙が収録されたCDを買ったんですが、その中に入っているファイルがLWFという拡張子のファイルでした。インストールすればもちろん見られますが、自分で加工したいため、jpgやbmpというような、拡張子のファイルに変換したいんです。その方法があれば、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

.『IrfanView』に、LWFで読み込みますが、その時の画像は既にボケてますでしょうか?
.それとも他の拡張子保存後にボケてしまっているのでしょうか?

はじめの段階の方でボケてしまっている場合は、#2の方が言われる方法でBMP保存し、他のソフトで『トリミング』して画像を得るのが最適と思います。

私の所にファイルがあれば、ある程度判断できるのですが、これ以上はちょっとわかりません。

お役に立てず申し訳ないm(__)m


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報