拡張子を変えられたファイルを、元の拡張子に直すにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

Kanataさんの言うとおりです。

もう少し詳しく書いておきます。Windowsの場合です。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す」→「OK」→「拡張子を変更したいファイルを右クリック」→「名前を変更」→「ファイル名の後ろに拡張子を付ける」。拡張子の例としてワードファイルにするときは、ファイル名の後ろに半角英数で.docと付ければ完了です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝です。後、質問の内容と場所がまずかったようですね、以後気をつけます。

拡張子を一発で変換してくれるソフト「極窓」が便利かと思います。

このソフト他にも圧縮・解凍機能などもありますので、何かと重宝します。
ベクターなどでお探しください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくさがしてみます。ありがとうございました。

こんなところで聞かれてもOSがわかりませんが、

Windowsであれば、エクスプローラのオプションで
拡張子も表示するようにしておいて、表示された
拡張子を元のものに直してあげればOKです。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速いじってみようと思います。