アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません質問があるのですが、僕は寝る前にちゃんとトイレに行ってるのに、深夜におしっこがしたくなって夜中に起きてしまいます。すると、のどがすごく乾いているので、お水を少し頂きます。すると、また夜中にのどが渇いていたりまたおしっこがしたくなって目が覚めてしまうのです。

こういうの、頻尿と言うのでしょうか?夜中に起きてしまった時にのどが渇いていても、お水は飲まずにガマンした方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

水は飲んでいいですよ!


ただ、白湯の方がおススメです。冷たい水が、内臓刺激しそうですね。
気になるなら泌尿器科へ行きましょう。
やっぱりお医者さんですよ^ ^
    • good
    • 0

夜だけなら夜間尿ですね


喉が渇いているのなら水を一口口の中に含んで
ゆっくりと飲んでください
それ以上は入りません
昼間にのどが渇いて水をよく飲んでトイレに行くのなら糖尿かもしれません
    • good
    • 0

夜間頻尿ってほどでもないかな。


夕食時の食事や飲酒の水分も就寝時に溜まりますから、トイレに行きたくなりますよ。
2度3度と就寝中にも水を飲んでしまうなら、糖尿病も疑われますが健康診断はどうでしたか?
泌尿器科でも内科でも症状を話すと、糖尿病も検査すると思います。
健康診断や病院受診もおすすめします。

子供の頃は朝までぐっすりだったのにね。
喉が乾いていていて水分取らないのは危険です、就寝中血液ドロドロなので、血管系の併発が心配になります。
少しだけでも飲んで大丈夫ですからね。
何でもないと良いですね!
    • good
    • 0

トイレに行って、10分後位にまた行きたくなる症状です(何度も行く)

    • good
    • 0

「尿の回数が多い」とは言葉の通り、尿が近い・尿の回数が多い症状で「頻尿」とも言います。

尿の回数が増える原因はさまざまな疾患に加えて、心理的要因やストレス、生活習慣などが挙げられ、主な病気には過活動膀胱や前立腺肥大症や糖尿病などがあります。やたら喉が乾くのも糖尿病かも、なので加湿器を付けて、ボーコレンなど膀胱が加齢で硬くなり頻尿にならないような薬が薬局で売ってます。水は、我慢できるなら我慢、うがいだけでも良いですし、養命酒のコップ一杯くらいならいいと思います。
    • good
    • 1

夜間頻尿では。


泌尿器科で相談して対処法を医師に聞くのが
よいと思います。
万が一病気が隠れているかもしれませんし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A