電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のど風邪が治りそうで治りません。

最高37.3℃の熱が、36.8℃までは下がりましたが、そこからなかなか下がりません。

病院で出してもらった頓服のカロナールがまだ残ってますが、無理やり熱を下げても風邪自体は治らないと聞いたことがあるので、我慢できる痛みの時は飲まないようにしています。

のどの痛みは「たまに」というくらいになりましたが、今は倦怠感が一番ひどい症状です。

どうすれば平熱まで下がって、倦怠感もなくなりますか?
こうした方がいい、逆にこんなことはよくない、というのがあったら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

のどが痛い時は駆風解毒湯という漢方がおすすめです。


ちょっとお高めですが、ドラッグストアで売ってます。粉でも液体でもいいです。

あとは、もしうちの旦那が同じ症状なら、キレートレモンを飲ませます。
    • good
    • 0

とりあえず、今日は寝ましょうよ…。



何日ぐらい続いていますか。
食事や栄養はとれていますか。

ずくに治ったり、永遠と続くわけでないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37℃台は2週間くらい続いて、36.8は4日目くらいです。
病院に行ったときも「長いね」と先生に言われました。
食事はとれてます。

お礼日時:2024/07/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!